1つだけ過去を変えられるとしたら?

大学院試を受けた方に質問

・他大学の院に進むことを検討している場合いつ頃から動き始めましたか?
・試験内容は様々だと思うので本当に参考程度でいいのですが、どのように対策をしましたか?
・予備校等に行く必要はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

・研究室が決まり、研究テーマが決まったときに院へ進むことを決めました。

冬を超える実験をしたかったので。

・対策は過去問といたり、面接練習しましたね。面接練習は、研究室の教授にやってもらいました。まぁ、研究室の分野の問題がほとんどだったから、そこまで力入れた記憶はないです。ただ、午後が論文か何かで、文字数が半端なくてそれに慣れる練習はなんどもした記憶があるかな。

・予備校に行く必要はないし、そもそもそんなのあるのかなぁという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!