プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワーク、ハローワーク、フロームエーナビなどの求人で、よく「アットホーム」「簡単な作業」とか書いてるんですけど、それはどこまでなんですかね?特に「簡単」って。。
一般事務の仕事でも、人の取り方で「簡単」と思う人もいれば、「それなりの難しさ」とか思う人もいるじゃないですかー。

事務以外でも簡単な作業とか使われることもありますけど。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どう言う意味ですか?それ、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 10:41
  • どう思う?

    じゃー逆にアットホームな職場の意味は?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 10:51

A 回答 (5件)

求人の立場からすると


難しくても”簡単です”
ということで人を集めて
ついてこれない人は辞めてもらうということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソラン


人間関係で辞める人が多いので
そういった人たちに対する釣りでは。
    • good
    • 0

派遣会社に勤めている事務員ですが、作業内容と給与は比例していることが多いです。


あくまで派遣求人の場合ですが....。汚い・暑い・寒い・重労働など求人が集まりにくい派遣先などは時給を上げてでも募集をかけるので時給が高い傾向にあります。
例外として、本社からの予算承認が下りないとかで高時給に設定できない時もありますが。
一般求人の場合もある程度比例していると思われます。
簡単と表示されていれば、一般常識があり慣れれば専門知識がなくても作業できる範囲と捉えれば大丈夫です。
得意不得意はやってみないと分からない部分なので一般的に見て簡単な作業と言う意味になります。
大手・中小などの企業ではなく小規模企業のことが多いので馴染みやすい環境ですよという意味で記載することがあります。実際に馴染めるかどうかは人それぞれです。
    • good
    • 0

簡単か難しいかは人によって感じ方が異なりますが、体力や思考力などはあまり使わずともこなせる仕事を指すことが多いです。



仕事ですから覚えなければならないことはありますが、自分にはできないかもと不安になる必要はないでしょう。

ほとんどの「簡単な作業」は、特別なスキルや資格などがなくてもできる仕事です。難しくてできない人や、つらくて辞める人も少ない方だといえるでしょう。バイトを探している人にとっては、うってつけな仕事です。
    • good
    • 1

求人の立場と求職の立場がありますので


求人してるとこは
簡単、楽ですよー!
ってことで人を集めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!