アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人として入社して、ある理由で二日間しか働けず一ヶ月で会社をやめてしまいました。単刀直入で無知で失礼します。それからでも公務員にはなれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

何の公務員になるかは分かりませんが、公務員の方がある意味、人間関係とか難しいですよ。

特に田舎の自治体とかの公務員は仕事も忙しく、コミュニティも狭いのでオススメできません..。
    • good
    • 0

公務員って色々あるんですけど何を目指すんですか?

    • good
    • 0

まだ22、3歳でしょうから猛勉強すれば全然大丈夫ですよ


公務員試験もピンキリなので自分に合ったレベルを選べば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気で辞職しますが高卒で就職したので迷っていましたが親とも相談して病気が治り次第予備校や専門学校に行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/14 18:48

一般企業をお辞めになったんでしょうか?



公務員は公務員試験に合格することがまず大前提なのではないでしょうか?
ひとつきで辞めてしまった就職など職歴にならないので履歴書には記載しないでしょうし、そうなるとどこにも就職できなかった大卒無職になるだけでは。

二日出勤ひとつきで退社、が公務員として採用された職場であれば、諦めた方がいいと思いますが。
    • good
    • 1

なれませんし採用されません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!