10秒目をつむったら…

正社員の人って凄いなって、改めて思いました。

私は今年入社した、新入社員です。
毎日仕事を辞めたいとおもって、出勤してます。
何年、何十年も続けてる方々を本当に尊敬してます。

ただこれを伝えたくて書きました笑
質問ではなくすみません。

A 回答 (6件)

>毎日仕事を辞めたいとおもって、出勤してます。


私もそうでしたよ。
メンタル的には入社直後の研修期間が一番きつかったです。
2年目からはだいぶ楽になると思います。
    • good
    • 2

正社員でなくても、毎日仕事をするのが普通だとは思います。


社会人ってそうだと思うのですが。
例え結婚して専業主婦になっても、これまた年中無休の家事育児ですよ。

遊んだり好きな事を親のお金で出来るのは学生時代までですね。
    • good
    • 0

まぁ、新人さんから見るとそうなのかもしれないが、本人たちは日々試行錯誤の連続で鬱々としていると思いますよ(自分もそんな感じです)。

逆に鬱々しないようだと問題ですw。
    • good
    • 0

仕事なんて会社にながくいても部署かわると


1年くらいわからないよ
脳がないからここで死ぬつもりでやっているだけ
    • good
    • 0

嫌々仕事をしていると、もっと


イヤになりますよ。

実際にやっている仕事を誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 1

私毎日働きたくないとずっと思って、定年まで数年になりました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!