プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四十代五十代六十代の人生って一体 何を楽しんで生きていけばいいのでしょうか?

怖いです。
この歳になるのが

A 回答 (9件)

40代:


 子供とテーマパークめぐりや、キャンプ、デパートで買い物、山登りやハイキングが楽しかったですね。

50代:
 演劇・ミュージカルや美術館巡り、年に一度は10日間程度のハワイ、夜はディナーやジャズバーが楽しかったです。

60代:
 ここ数年は新型コロナでおとなしくしていますが、今の楽しみはおいしいワインを買ってきて、ワインに合うイタリア料理を作って妻と食べることかな。
 新車を買ったので、田舎にドライブもマイブームです。
 田舎で買った旬の野菜を夕食にします。
 コロナが落ち着いたら、またなじみのジャズバーやハワイのホテルでのんびりしたいです。

考えると今が一番幸せです。
若いうちって、自信も、金も、ひまも、なんにも無かった。
美味しいパンもチーズもワインも知らなかった。
当時はわかった気がしていましたが、今から考えると全く無知でしたね。

60過ぎてようやく人生を本当に楽しんでる気がします。

ぜひ楽しみにしていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/15 15:20

その年代になれば


それなりの楽しみ方があります
それを見つけるアンテナと目があるかどうかです
    • good
    • 0

子供と20歳が考えが違うし遊び方もかわるように


その年齢になると他の趣味などができます
ゲームもしなくなるし異性にも興味が薄れます
    • good
    • 0

家族がいれば楽しいですよ。



私は今56ですけど、40代も50代も子供の成長が楽しみです。

60代になったら「孫」が出来っるかなあって楽しみにしてます。

友人に孫が出来て聞いたら「孫を見たらもういつ死んでも良いと思った」って言っていたので「どうなんだろう」って今から楽しみです。
    • good
    • 0

楽しみなんか 自分が積極的に動かないと来ません

    • good
    • 0

>怖いです。


>この歳になるのが
自分も若い頃同様に思っていました。
年取ったら青春も無いしオワコンだろwww
と思っていました。

実際その年代に突入しましたが、価値観が変わり趣味・趣向がかなり増え(若い頃から継続している趣味もあります)人生楽しんでおりますよ(^^)

体力は低下しましたが、まだそこまで老けていませんので、筋トレやウォーキングは行っております。
若い頃は1km歩くだけでも「めんどくせ~」でしたが、今は10kmぐらいなら飽きずに歩けます。
お洒落も積極的に楽しんでおりますし、ドライブやカラオケも好きですから今はコロナでカラオケ自粛ですが、他にも趣味はありますので休日はやることが一杯あって早く定年を迎えたい気分です。

ただ、これ以上の老化は誰しもだと思いますが歓迎しておりませんので、食事やアンチエイジングも多少意識しております。


先の事を考えようが、考えまいが必ず老いは訪れますから、今を楽しく一生懸命過ごす事で良いと単純に考えています(^^)
    • good
    • 0

そんな先の話し 40代になったぞ、さあ何しよっ50代何しよっ 考えてられませんよね


今のあなたの生きてる生活振り
そのまんまですよ。言葉が達者になり
お金の事で愚痴ったり、最近 昔は〇〇だったのに ここが痛むんだよねぇ、歳かな?w
なんて口ずさまずにはいられなくなって
ネットでグッグては美容系みたり、調べたり
シミが出てきた。レーザーで焼いてもらおっかな?とか 先々に何を楽しむんじゃなくて
今のイキイキした自分をどこまで継続できるかでしょ モチベーションがなくなれば、そりゃ
無心になってため息ついては 何も手につける気分じゃないとか、思うかもしれないし
あの頃は この歳になったらこれしたかったのに いざその年齢になったけど、
やる気無くなったなとかね。男性なのか女性なのかは知りませんが、今にそんな先のことに怖さを感じているようじゃ、今の楽しみはあんまり楽しめてないとみます、
心配しなくても、そんなあなたの不意に考えてしまう不安より そんな事を考える暇がないくらい悩みの種ってもんは、色々でてくるとおもいます。家族をお持ちならば、やっぱりどんな家族であろうとも、1人1人個性はあるのだし、会話で楽しんだらいいのでは?
    • good
    • 0

50代、60代はまだわかりませんか、40代の今は肩こりとかガタが出てきましたが、まだ若いつもりでいます。

歳取ってる実感がないのですよね。

今はもう自分の家族もいるので、家族との時間を楽しんでいます。コロナ前はよく色んなところに出掛けたものです。懐かしい…。

仕事の道は違えど、生き方として見たら、自分の親と同じような道を辿っているのかなと思っています。

50代、60代になっても、この感じは大して変わらないかも知れません。でもいつか死ぬと考えるとまだ怖いですね。
    • good
    • 0

四十代、五十代は仕事で成果を出すことを楽しめばよい。



六十代は、若い時にできなかった分野の勉強をやり直すのが良い。

七十代は、家事万端を自分できるようになって、一人で生きてゆけるスキルをつけるのがよろしい。

八十代になると、苦しまず、上手に死ねるようになるのが良いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!