都道府県穴埋めゲーム

まずいでしょうか?
健康診断ではありません。
服用している薬のために半年に一回血液検査をします。
それで前回貧血や肝機能や血糖値等の検査をしたときにコレステロール値で引っ掛かってしまい、今回だけ朝食ぬきで再検査しました。
前々から看護師さんに「あなた採血しにくいから暖めて水分を沢山摂ってきて」と言われていていたので家で白湯を沢山飲んで厚着をして、汗かきなので病院についてからも飲み物を買ったんですが、あったかーいコーナーにお茶しかなくて、お茶は利尿作用あるからダメと思い冷たいコーナーで目についたポカリスエットを買ってしまい待合室で400ミリリットル位飲んで血液検査に行きました。
ポカリスエットがダメなのは帰ってから気付きました。
持参した袋にポカリスエットが入っていたのを採血する看護師さんは見たと思います。空腹時検査なのにポカリスエットって....看護師さんから白い目で見られたでしょうか?
検査結果に影響するんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はい、ポカリスエットには砂糖や液糖がたんまり含まれていますので血糖値を直撃します!


おかしな数字が出たら正直に白状して再検査してもらいましょう。
    • good
    • 1

検査結果に影響するかもと出てましたよ。


飲んでからじゃ遅いですよ。検査結果聞きに行かれた時に何かに引っ掛かってたらポカリスエットを飲んだことを話されてはどうですかね。飲んで良いのは水ですからね!
    • good
    • 0

ポカリスエットの成分は人間の体液と似たような成分で作られて


いますので、検査結果に影響するような問題はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!