プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キトサンと糖尿病について調べています。

↓こちらの本に、東京農業大学農学部の実験の話が出ているのですが、ネットで調べても情報が見つかりません。この実験の詳しい結果や、情報の探し方などありましたら教えてください。
https://amzn.to/3e3eOdf

実験の内容は、糖尿病のラットを3グループに分けて、それぞれにキトサン入り飼料、通常の飼料、セルロース入り飼料を与えて、血糖値と尿糖を調べ、キトサンが優位に血糖値と尿糖の値が低かったというようなものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjdf2004/12 …
Google Scholarで上記論文を見つけました。筆者情報を開けると、東京農業大学の先生が多くかかわっているのと質問の内容に類似しているのですが、違いますかね?
記事では4群にわけたとなっていまので、3群ではないのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これです!!

なかなか回答がつかないので諦めかけていました。
ちょっと感動です。

本当にありがとうございました。


また、「Google Scholar」初めて知りました。今後も使ってみます。

お礼日時:2021/04/17 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!