dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能事務所に所属している者です。契約書に辞める際違約金がかかるとは一切書いていなくて、事務所のマネージャーさんも違約金はないと言っていたのですが、ないと思いますでしょうか??芸能は未知の世界なので怖いです。

A 回答 (3件)

全部ちゃんと読んでそうならどうでしょ?


ただ、違約金とは書いてないだけかもしらん。契約は○年とかね。
いつでも「自由に」やめられる、と書いてない限り、自由にやめられるとは限らない。
ヤクザなら、違約金はないけど罰金払えと言う。
ただ、ほとんどの事務所は、売れてないタレントがやめようがどうしようが気にしない。
レッスン料で稼いでいるところは、年間契約とかで解約できなかったりもする。違約金はない、解約できないだけ(もっと悪いってか?)
もちろん、売れっ子になるとちょっとやそっとでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!助かりました!!

お礼日時:2021/04/17 00:49

仕事を受けてるの残して飛ぶと


違約金は貴方が払う事なる。

仕事が無い人は初めから違約金が無い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/17 00:50

契約書に無いなら無いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています