アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく婦人科に産後に行った際に40代半ばにして、なにもがん検診など受けておらず、医者から癌けんしんを勧められ断りきれず不本意ながら仕方なく、がん検診受けました。その後に子宮頸がん、ステージ1の疑いから再検査を勧められました。まったく症状も無いし、疑いだけなら出来れば再検査もしたくないくらい、病院にかかるのは大嫌いです。

ストレス無く健康に過ごせるなら病院なんて、よほどの時以外は利用しない派です。このまま再検査はスルーしてしまいたい気持ちと、悪化してしまったら、という気持ちが片隅にあり、このコロナ禍に病院できれば行きたくないので、、皆様のご意見を伺いたいです。

念のための大事をとれば再検査なんでしょうが、、癌の疑いかけられたけど大丈夫だよ!って元気に過ごしていらっしゃるかたは、居られますか??

A 回答 (8件)

私は検診で前がん状態の異形成IIと診断されました。

表面はIIでも深いところにガンが隠れているかもしれないということで精密検査を受けました。結果同じくIIでしたが、三ヶ月に一度検診レベルの検査をしていくそうです。異形成は1から3まであり、3からは手術が必要だそうです。
前がん状態であってもです。
たぶんガンは確定だと思います。ただどの程度広がっているからわからないから1の疑いといっているのでは。
前がん状態でも三ヶ月に一度の検査が必要なので、あなたは早急に検査を受けた方がよいです。
コロナが広がれば不要不急の手術は延期になります。コロナでベッドがない、スタッフがいないからです。ガンであっても不要不急になります。そのため手術が受けられずにガンが進行してしまう人が出てきます。 
そうならないためにも出来るだけ早く検査を受け、必要であれば手術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



病院は嫌いというのは、分かりますが、40代になったら、定期健診は大事だと思います。子宮頸がんの検査は苦手ですが、定期健診受けています。

私の友人は、子宮頸がん健診で、早期発見出来たので、手術し、元気に過ごしています。

また、ずっと不調を訴えていた友人は、病院にかかるのが遅くて、
あちこちガンが転移して、手術を何度もして、50代で亡くなりました。

再検査を受けて、異常無ければ、気持ちも楽になるのでは?

コロナ禍であっても、私は、持病があり、ずっと通院していますよ。
待合室も、隣の席に座らないよう、席が工夫されていますし、
席の間に仕切りが出来たりしていますよ。
    • good
    • 2

私は高齢ですが、健康診断やがん検診も受けるつもりはありません。

病院は健康な人を脅かして治療したり薬を売りたいのです。YouTube(がん検診 嘘)で検索!
    • good
    • 1

私は保険の仕事をしています。


お客様で同じケースの方がいらっしゃいましたが
某有名な病院に再検査行ったところ
結果はガンではありませんでした。

確かに病院はだれでも行きたくはないです。
でも、行かない わからないは ストレスになりますよ。
 
セカンドオピニオンではないですが
間違いもありますので
再検査をお勧めします。
    • good
    • 1

癌は、直せない医者や病院行くから死ぬと、偉い医者が


言ってます。
勉強しましょう。

宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」


【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=-C64Wkr3Q2c
    • good
    • 1

ガンの疑いがあるというのは、まさしく「よほどの時」です。


コロナへの感染は怖がるのにガンの検査は出来たら受けたくないと
いうのは、ちょっと理解できません。
症状が出るまで子宮頸がんが進行したら、コロナの後遺症どころの
話では済まないのですから。
何でもなければそれに越した事はないんですし、ぜひとも再検査は
受けるべきです。
    • good
    • 6

ちゃんと調べて結果を見なきゃ、安心も(結果がわるかったら治療も)できないね。

    • good
    • 2

細胞診の結果がクラスIなのであれば、現時点では何の異常もないということです。



ステージIの子宮がんであれば、今すぐ治療すれば、なかったことにできるかもしれない。 治療が遅れると、子宮全摘になったり、抗がん剤をしなくてはいけなくなったりするかもしれないし、治療がしなければ、5年後それが原因で亡くなっている可能性もある。

そういう話だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!