性格悪い人が優勝

政府の一番の嘘って何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

特別会計の使途


これを明らかにすると公務員は破局する
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググってみました。

こんなのが出てきました、、、。
https://unvcoin-blog.com/nishimuracolumn/%E4%B8% …

>それに対して、与党政府が国民に説明もせず(=メディアは解説できず)勝手に使っている金額が、200兆円以上あるということです。

、、、絶句物でした。

お礼日時:2021/04/16 20:06

憲法9条と自衛隊。


これほど現状と合わないのだからね、少しは変えていかないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

戦争は酷いことなのは事実なんだけど、戦争をしてでも侵害しようとする国がある限り、もはや平和ボケ憲法なんですよね。

お礼日時:2021/04/17 21:25

もう国は破綻しているということ。



貧困者は亡くなっていても、公務員には片手団扇で安泰待遇を与えて良しとしていること。
一般人より優遇措置されている。
その贅沢に使われるお金があれば貧困者は死ななくてもよかったということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
使途不明金が多すぎて怒りを覚えます。

お礼日時:2021/04/17 21:23

国会議員が国民の為に政治をやっていること

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰せの通りで(笑)

お礼日時:2021/04/17 21:23

義務教育で日本は民主主義だと教えていること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうかも(笑)

お礼日時:2021/04/17 21:23

首相の施政方針演説で、韓国を「最も重要な隣国」と言ってのけること、また中国を「重要な隣国」と言ってのけること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、あれねぇ(笑)

本当に日本の無策ぶりにはあきれ返ります。

お礼日時:2021/04/17 21:22

最近では、ワクチンが確保できた!


来月には来る?実際には大幅な遅れ!
一回の出荷数量が少なすぎる?

くるくる詐欺のようなものです。

商売の原則は、単価とともに、
ターム&コンディションとレディタイム(納期)の確約。

政府の言い訳は、
①一回当たりの日本分の出荷量が減っている?
事実なら、情報公開すべきです。
納期がはっきりします。
②EUの輸出規則が変更になり、個別E/L取得が義務となった。
政府間交渉で、包括E/L 許可を認めさせれば済む事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワクチンも普通の層が接種できるのは来年以降かなぁと感じてます(笑)

お礼日時:2021/04/17 21:21

サポータークラブを立ち上げ、自虐史観などと言う言葉を生み出してまで、歴史をねじ曲げようとしていることではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなことまでしてるのですか(ーー;

お礼日時:2021/04/16 20:09

自由と平等かな


この二つは矛盾してるんだよ
特に教育、自由に産めよ増やせよして
色々な個性な子供が出るのに
教育だけ平等ですよ、なんておかしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
色々な個性がでれば、自ずと成績が飛びぬけた人も出るはずです。
日本も飛び級を認めれば良いと思います。

お礼日時:2021/04/16 20:09

国の予算に使う国債発行を「国の借金」「後世に借金を残すのか」という表現をして、あたかも国民が悪いように言うが、嘘。



コロナ禍で他国はガンガン金を刷ってる。非常時なので当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これも印象操作でしょうね。

お礼日時:2021/04/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!