プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今は仕事に集中したいから」
と言うと
「モテないからごまかしてるんでしょ?」
とさも男が女性が好きでたまらない絶倫猿と勘違いしてる人がたまにいますが
そいつを論破するにはどうしたらいいですか?
価値観押し付けうざいです

A 回答 (4件)

テストステロンさんの『今は仕事に集中したい』考えは正解。


職場という戦場に足を踏み入れたら、一切考え事をしない。
これを徹底することによって、仕事上でのミスがなくなる。
野球で言えばエラーのようなもの。
下手に論破するよりも、言った相手にあなたの恐ろしさを叩きつけた方がエスカレートしない筈。

僕は思うんですけど、強い者が善悪関係なく生き残り、弱い者が社会不適合者になり滅んでいく
不公平でイヤになりますね。
    • good
    • 0

居る居る(笑)


勝手に間違えた想像をしてドヤ顔している奴、たまに居ますよね。
そういう奴に限って単純で低レベルですよね。

まともに相手したくはありませんが、バカに限ってビシっと言っておかないと今後も繰り返されますので是非論破して下さい。

その論破方法ですが、常に相手の発言を逆手に取るというのでいかがですか?
例えば今回の会話も
相手「モテないからごまかしてるんでしょ?」
あなた『ええっ!?そんな発想無かったわ!意外!』
あなた『なる程、あなたはそうやって誤魔化しているんだw笑えるw』
の様に、相手の攻撃(言葉)を利用する方法です。

それでもひるまなかったり、別の機会に下らない事を言ってきた場合は
『ハイハイ!この前も言ったけど、そういう子供みたいな発想はもう飽きたから他でやってくれw』
の様に、やんわり反撃兼上から目線兼子供扱いでいかがでしょうか?

とにかくムキにならず、冷静に心の中で『へっw』と失笑する感じで言ってやって下さい。

念の為ウェブで検索してみたのですが、ピンポイントのサイトがありませんでした。
(今までこういう検索をしたら大体あるのですが、自分の検索方法が悪かったのかもしれません)

その中でも参考になりそうなサイトがありましたので貼っておきます。

相手を黙らせる7つの技術
http://spiritmtu.hatenablog.com/entry/2015/07/22 …
バカ相手だと新たなトラブルを生む可能性があるとかでスルーや無視を推奨していますが、臨機応変にあなたに合った方法を使い分けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一番参考になったのでベストアンサーとさせていただきます( ^ω^ )

お礼日時:2021/04/17 00:25

「今は仕事に集中したいから」


「モテないからごまかしてるんでしょ?」
「君が僕を狙ってるみたいだから、そう言うしかなかったんだ」

これでしょ。
    • good
    • 0

無言で無視するに限る。


相手にする事自体、時間の無駄使い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!