アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供がいるお母さんに質問します。 子供に、教室の床が汚いとか教室の床に座らないしゃがむ時スカートだったらスカートの裾を持ち上げるとか座ったり上着が落ちたら払うや教室の床に落ちた上着は洗うとか教えますか? (アスファルトやお店の床も同じく) 教えるなら子供が何歳位の時に教えますか

A 回答 (6件)

自然とわかってくると思うので教えなくても大丈夫だと思います!


私の娘も低学年の頃はよくスカートやらブレザーを汚してきましたが4年生になった今は特に目立つほど汚して帰ってくる事はなくなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ろってこあらのまーちさんは、教えてないんですか?

お礼日時:2021/04/17 10:29

特に教えてないですよ!


自分で汚いのが嫌!って思うようになってきたみたいで><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんは、教室の床に座ったり上着が落ちたら払ったり落ちた上着を洗ったりしますか?

お礼日時:2021/04/17 10:40

してるみたいですよ!この前休み時間に外で遊んでて水溜まりの泥がスカートに跳ねて自分で水道で洗ったみたいで体操ズボンで帰ってきました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教室の床に上着が落ちたら洗いますか?

お礼日時:2021/04/17 10:46

ついたホコリをはらうくらいだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 10:51

特別、いつって事はしていなかったと思います。


自然に覚えていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
mak-nac-0002さんは、教えてないんですか?

お礼日時:2021/04/19 07:52

物心つく頃から、生活の中で自然に、親がやっている事を 覚えていたので、教えた!という認識ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!