アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の政治に宗教を結び付けた創価学会と公明党の功罪を教えて下さい】

A 回答 (3件)

勘違いしているようですね



例えば
僧籍のまま石橋湛山・・大蔵大臣や総理大臣
神主のまま綿貫民輔・・建設大臣や国土庁長官
クリスチャンのまま大平正芳・・総理大臣をやった

質問者:gooprotonは
政教分離の意味が分からないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/04/19 15:53

功・・政治を安定させた。


   何も決められない政治から脱することが  
   出来た。


罪・・宗教を堕落させた。
   在日の権力を強めた。
   政教分離を有名無実なモノにした。
    • good
    • 0

宗教で国を牛耳るというのは世界的にみてアリだが、自民党にくっついて政権与党となっているという手法が姑息。

逆に言えば極めて巧みに、政教分離という網を掻い潜っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す