プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜県 高校入試 点数開示について

中学の先生は、高校の合否を事前に知りますか?
発表の日に同行した先生が事務局へ手続き(書類をもらったようです)があると入っていきましたが、なんの手続きでしょうか?

点数開示は中学の先生にされますか?

私の当日点は、中学の先生に知られているのかどうかを知りたいです。
件によって違うと思いますが、岐阜県でお願いします。

A 回答 (2件)

岐阜県民です。

中学の先生は、合否を事前に知ることはできないと思います。私の所は、不合格したら学校へ連絡して、連絡が無かったら合格したんだなっ感じで先生方は合否を確認してました。

事務局への手続きは、申し訳ないですが分かりません<(_ _)>

点数開示は、受験票を合格した高校の職員室に持って行けば、教えてもらえますよ!中学の先生は、点数が分からないはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
点数開示はもうしましたが、中学側が知っているのかどうか知りたくて…

合否、わからないのですね。
先生は、合格掲示板に行かずに先に事務局へ行っていましたが、こちらが言う前に、良かったみたいに言ってきたので、事務局で聞いたのか⁈事前に知っていたのか⁈どちらだろうと…

ありがとうございました^^

合否関係のことは事前に絶対伝えられません。

もし高校側が特定の先生に伝えていたら大問題になります。得点も同じです。受験した本人にだけ、決められた手順に従って、決められた期間開示されます。先生が事務室に行ったのはたぶん「合否通知にかかわる事務手続き」に行っただけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^