アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在41になります女性ですが、結婚を機に3年前に退職し、ブランクがありながらの就職活動をしています。
転職が4回ありますが以前勤めていた直近2社では、中途採用から最終的に常務取締役・取締役を務めました。
新卒の1社目では店舗管理責任者を務めさせて頂きました。どれもが営業・販売職で、単純ですが販売力が人より多少あるだけの、利益面での評価による昇進だと思っています。当たり前ですが、役職が役員だと個人の業績だけでなく、社内全体のマネジメント等の業務も増え、責任ある立場に恥じないよう何とか人並み程度は管理職なりの仕事はして来たつもりです。
今回ブランクはありますが、また営業職に戻るか、思い切って無謀でもやりたい仕事を受けようか考え、年齢的にも今後の一生をかけれる仕事をと、税理士法人(未経験)の求人があった為、気持ちだけで応募してしまいました。
もちろんアシスタント業務からであり、過去の経験は通用しないのでゼロからの気持ちで新たな世界で働きたいと思っていますが、正直未経験とあっても気持ちだけでは無理なのではないか、とマイナスな感情に襲われ、未経験を鵜呑みにし恥ずかしいとさえ思い始めて来ました。
書類は既に先方にて拝見されたとの事で、所長様より職務経歴書では分かりにくい部分を再度記載し直して欲しいと連絡を頂き、その際にも資格がない件に関しては「資格なんて必要ないよ」と仰っておられましたが。。。
お忙しい中、お時間を作って頂き、週明けに面接予定なのですが、一人で勝手に申し訳ないと落ち込んでしまい、面接に行ってもいいものか、気後れしてしまい前向きに面接を受けられそうにありません。
仮に採用された場合ですが、早々に雑務等の業務を覚え、ゆくゆくは資格も取得して行きたいと思っています。
所長は資格なんか要らない〜とは仰ってましたが、そちらの事務スタッフさん(20代)の方は税理士免許をお持ちの様で、益々場違い感があり、本当にキャリアチェンジが如く未経験で新たに異業種に行く事が無謀なのか、挑戦してもいいものか、出来れば前向きに考えられるご意見を頂けたると有り難いです。
説明が長くなり、申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

凄い経歴ですね。

ワタシが雇い主なら、未経験でも
雇いますヨ。

新たに異業種に行く事が無謀なのか、
挑戦してもいいものか
 ↑
質問者さんの能力なら
挑戦すべきだと思います。

質問者さんのような人は何をやっても
成功します。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
毎回転職時に、経歴なんて所詮過去のものと割り切って、初心から始めています。
少なからず同じ業種なら自分の中で積み上げた物があるので、多少は大丈夫!自分らしく!と行けるのですが、今回は異業種。
しかも若くない為、今更?この歳で0から?と、考えている自分が周りから見たら恥ずかしい人間なのではないか、と思えて来てしまって。。。
頑張りたい気持ちがあったので勢いで応募してしまいましたが、そんなに甘い世界ではないと今更ながら情けないです。
何せ資格が物を言う業界なので、40過ぎて無資格って何やって来たの?と自問自答ですが、回答頂け前向きになれました!
初心忘るるべからず、で新卒の様な気持ちでお願いしてみます。
前向きにさせて頂き、ありがとうございました!

あなたは向上心がある人。

あなたはあなたのそのやり方でよい。
自己成長の努力、素晴らしい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
資格もなく、いつも一生懸命にしか出来ないだけなんですが、そう言って頂けると自分に価値がないわけではない、と思えます。
前向きに挑みます。ありがとうございました。