アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍はリーマンショックよりも特殊で異常な事態になってますよね。
一年経過して支障とキツさが身に実感しました。
これからの未来を想定して今できることは
貯蓄、スキルの向上、勉強、資格の取得で身を固めることだと思いました。
皆んな同じこと考えているだろうし
だからこそ世間は甘くないんだなと痛感しました。
まだ20代前半ですが将来 付ける職がないみたいな絶望を避けるには他にできることありますでしょうか。

A 回答 (2件)

リーマンショック時は株価が暴落しましたけど、今は株価が上昇してますので経済はさほど影響してません。

ここがリーマン時と違うところです。

出来ることはまずは自己分析から始めてみましょう。

自分はどのような考えを持った人間かを改めて知ること就活で内定を勝ち取るには、自己分析が必須です。自己分析を疎かにしていると、選考で説得力のある回答ができませんから。何にでも積極的に挑戦し、自分の長所を磨いておくべきだと思います。

また職業や企業について調べるのは、意外と時間がかかります。就職活動が始まってから出遅れてしまわないように、目標を絞り込んでおきましょう。

そして1番大事なのは、就職活動は思っていたよりお金がかかるものですよ。
    • 0

>貯蓄、スキルの向上、勉強、資格の取得で身を固めることだと思いました。

サラリーマンとしての成功ストーリーにも必ずエンディングがあります。
その時に暖かく迎えてくれる妻(男でも良いが)を持っていることが本当の成功者かどうかの分かれ目になると思います。
    • 0