dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自己満足だから」という言葉に言い返せる言葉はありますか。

質問者からの補足コメント

  • 関係が終わったのにプロフィールに未練がましい文を書く→自己満足だから。
    です。お手数かけました

      補足日時:2021/04/18 12:51

A 回答 (8件)

だって未練があるんだから、正直に書いて何が悪いんだ?


自己満足だとして、誰の迷惑になる?
そのとおり、自分が満足してるんだから良いでしょう。

そもそも終わった関係の相手が見てるとしたら、その相手のほうが未練たらたらなのでは?
関係のない第三者がいってるとしたら、ただの余計なお世話。人のプロフのあらさがしするなんて、ずいぶんヒマなんだね~。

ここまでいえば、たいていの相手は「おまえのためを思って言ってるんだ」とか切れると思うw
そのときは「どのあたりが自分のためなんですか?」と冷静に聞き返しましょう。
どうせ、相手の「自己満足」という指摘そのものが、ただのマウントだからw
    • good
    • 1

他人まで満足させる才能はないから、自己満足でいいじゃないか。

人に誇るほどのことでもないから。
    • good
    • 1

此の世は自己満だらけ・・。


ツイッターやフェィスブック、インスタなどを上げる人・・。
いい大学やいい仕事に就く人、またその話を聞きもしないのにするその人や親・・。
YouTubeで訳の分かんない事故PR。

自分だけの満足で、人を満足させれない・・。
    • good
    • 1

補足拝見。


「あんたの未練がましい人生に私を巻き込むな」ですかね。
    • good
    • 2

「そういう風に自己満足でいると、いつかしっぺ返しがくるよ」



って言いますね。

長い人生を自分勝手に生きていけば周囲からどんどん嫌われていきます。

歳を重ねていくと、それは取り返しがつかないほど嫌われていきます。
もちろん自分では気がつかないでしょうが、世の中はあまくありませんから。
    • good
    • 2

でも迷惑だから。

とか?
    • good
    • 2

言われたシチュエーションによります。

    • good
    • 1

何に対して言われた発言でしょうか…?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!