アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から

いつになったら結婚するのかと言われたので

「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」

と返答すると

「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。

ですので

「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が600万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」と返答しました

後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも

「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。

でもまだつかず離れずの関係です。

避妊具を付けずに性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても堕胎してもらうつもりです。私は東京大学を卒業している人としか結婚したくないので。

質問ですが、相手の年収にこだわるのと相手の学歴にこだわる事って同じだと思いますか?

年収へのこだわりはわかるが学歴へのこだわりはわからないとかありますか?

A 回答 (2件)

>相手の年収にこだわるのと相手の学歴にこだわる事って同じだと思いますか?

年収は生活に直結するけど、学歴は直結しないから結婚という事においては、同じとは思わないです。

その状況で別れないのがどうなのか。お互い時間を無駄にしてますね。また、もしそれで子どもができたら可哀想。子ども一人の命、彼女の身体を軽視しすぎ。
    • 0

個人の価値観なんだから、人それぞれ勝手にすりゃ良い

• 4