アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週かかった耳鼻咽喉科?もしくは呼吸器内科か?
耳鼻咽喉科にてただの風邪と言われたのになかなか治りません。
先々週から熱なし、喉の痛みなし、倦怠感、鼻水、咳etcしんどかったので耳鼻咽喉科へ行きました。
処方されたお薬は
・セフジトレンピボキシル錠
・カルボシステイン
・アンブロキソール
・アスベリン
・うがい薬を1週間分処方されました。

が、悪化していく一方で喉は痛くなり、声も出なくなり、鼻の中の奥に赤い塊ができていたので怖くなって1週間経たないうちに再診に行くと先生に呆れられました。
先生曰く、抗生剤がきくまでに2〜3日かかる、鼻の中のできものは抗生物質の影響だと。。(ほんとかよ?)
咳が酷くてまともに寝れなかったのでその日は咳止めのフスコデ配合シロップだけ追加処方されて帰宅しました。

正直治る気配がありません。
風邪がこんなに辛いのは初めてです。仕事も今月だけで3回休んでます。夜もまともに寝れません。
何か有益な情報ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最悪今流行りのやつかもしれませんねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCR検査の結果明日出ます。
おふたり様、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/19 11:53

病院変えましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!