都道府県穴埋めゲーム

母が、1ヶ月ほど前から胃痛がして、どんどん痛みは強まっているそうです。耐え難いほど痛みは激しそうで、痛みに強い母が「痛い…!」と顔を顰めているのを見たのは初めてです…病院で胃カメラ検査をしましたが、検査結果は約1週間後です(検査したのは1週間前)。母は高血圧持ちですし、とても心配です…もう一度他の病院に行った方がいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 病院で貰った薬も全く効かないみたいです…

      補足日時:2021/04/18 18:48

A 回答 (4件)

今の結果を待った方が良いです。



今の時点で、転院するとややこしくなると、思います。

もしも、耐えられないなら、救急車を呼ぶか、
今、掛かっている病院に相談できませんか?(夜間窓口とかないですか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうする事にしようと思います。

お礼日時:2021/04/18 18:48

強い痛みは胃炎、胃潰瘍とかですが?胃カメラの時何か言われなかったですか?線種(ポリープ)があれば癌かどうか検査中ですから。

転院してもいいけどまた同じ検査しますから時間がかかるよ、結果を聞いてからでいいんじゃないですか?痛みがあれば薬を処方してもらえばよかったのに。我慢できない痛みなら救急病院に行くきゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬は処方して貰ってるのですが、薬が全く効かないみたいで…

お礼日時:2021/04/18 18:47

言って状況を話しても『胃カメラの結果は?』となってくるのでは?


結果は既に聞いて問題ないって話なのかどうかですが、本当に胃なのかも調べる必要はあるかもですね。
CTやMRIなど。

腹膜炎がたまたま胃の辺りで起きているのかどうか。

なので結果が出たけど納得いかなければ別の病院で『胃の周辺』なのか『胃の中』なのか痛みの個所を絞り込めれば、情報として与えられれと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛む箇所は胃全体みたいです。

お礼日時:2021/04/18 16:51

救急車を呼んだら?


今はコロナでなかなか来てくれないかもしれないので、呼ぶなら早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場合によっては呼ぼうと考えてます…ありがとうございます

お礼日時:2021/04/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!