dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日75万円日産キューブの車を5年ローンを組んで買いました。月々の支払いが13000円くらいでした。1.2年乗って売却して次はトヨタのC-HRGRsportに乗り換えたいと思ってます。本当はそれを中古車で購入しようとしてたんですが、月々の支払いとかを考えたらもう少しお金を貯めてから買った方がいいのかなっと思いました。5年ローンを組んで買いましたが1.2年くらいで乗り換えていいものなのでしょうか?
また、残債のある中古車で買った車を買い取ってくれる所なんてあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ローンを組んだばかりなら、キャンセルして、トヨタのC-HRGRsportwo


ローンで買い直す方が良いのかあ~と思ったりします。

ローンで買うと車検証の所有者欄にローン会社名とかになることがあり、その場合は使用車と名義不一致ですのでまあ買ってくれるところはない感じかと思います。

自分でそのローン会社等に精算の申込相談をして、どこかで車両を売却して、そのお金がいくらになり、過不足という感じローン会社の残債に対しての不足金とか発生すると思いますので、それは即金支払するような話をする感じ。

75万円のローンに対して、年間15万6千円くらい1年間で支払う感じだと、2年後に31万2千円支払った時に50万円とか残債は残る感じでしょうか。

その時に車が20万円とかで売却できると、あと30万円とか現金で付け足してローン会社の債務(ローンの残高)を精算するという感じ。

それが精算できた後にまた1からスタートするという感じで、トヨタのC-HRGRsportwoをローンとかで買う。

ざっくり言えば、最初からトヨタのC-HRGRsportwoをローンで買ってしまい、そこでもしもある月に支払いが問題となることがあれば、その時にはお父さんとかに助けてもらい、バイトとかで返すという風にした方が良いのではないかなあ~ と思ったりします。

中古車を買い、1年後や2年後に買い直すことはざらにあるとは思います。

例えば、ご主人が奥さんの買い物用の車を選んで買う。 実際に運転するのは奥さんなので、納車後に買い物とかに行き、「あれれ、何だかシートが合わない」 とか違和感を感じ、そのまま乗り続けると腰痛とかになりそうとかの場合、納車3カ月で新車を買い替えた~ とかそんな人はいたりします。

なんとなく毎月の支払い金額のイメージなどから、乗りたくもない車をローンでわざわざ買い、2年後とかにほんとに乗りたかった車をローンで買うと、2台分という無駄なお金を支払う感じではないかなあ~ と思います。

車を買ったお店に「次はこれを売って、ほんとに乗りたかったトヨタのC-HRGRsportwoを買います」 と相談すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

やっすい軽自動車を買えばよかったと思います。


または売却時に値の付やすい車にするべきでしたね。
失敗から学ぶ事が大切です切り替えて行きましょう!
    • good
    • 0

クルマの買取価格は、中古車本体価格の、マイナス30万円ですので、今売るなら、30万円。

乘りつぶしましょう!
    • good
    • 0

一部はありますね。


基本的に、今のローンの残債と売却時の差し引きひいた金額と新たな車種のローンの合計を再びローンでの支払いとなったりすることになりますね。

ほぼ確実に、売却することで多少は値段がついたとしても、ローンの残債の方が大きいです。
もし、2年後に登録10年目の車種になるなら、下取りは、0万円。そのまま、ローンの残債のみがかかることになりますから、ほぼ二重ローンになったりします。
    • good
    • 0

ズバリ!!!


バカなことをしましたねぇ~!!!
五年ローンを元利均等返済すれば
1~2年後はまだほぼ全額残債残ってますよ。
下取りはかなり低くなり、
総額75万の中古車の2年後は査定ゼロに近いでしょうから、
2年後に70万近いキャッシュを余分に用意する必要がありますね。
もうまぁ、、、本当にバカな事しましたねぇ~!!
    • good
    • 1

>また、残債のある中古車で買った車を買い取ってくれる所なんてあるのでしょうか?



そりゃ結構ありますけど、逆ザヤ(ローン残債に比して買い取り額の方が安い=差額はあなたが負担することになる)可能性がかなりあると思います。
    • good
    • 1

>残債のある中古車で買った車を買い取ってくれる所なんてあるのでしょうか?



有りますが・・・・
買い取り価格よりもローン返済残高が上回った分は、貴方が一括で支払う必要がありますが払えるのですか?

その支払いも含めて次の車のローン組むの??

いつまで経っても借金はなくなりそうもないけど・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!