アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日わんちゃんを初めて迎えてケージを私のベットの足元に置いています。
あまり泣かないし私が静かにベットで寝てても吠えないで眠っています。これは安心できてるのでしょうか?
ケージの場所は変えたりしなくて大丈夫でしょうか?

またみなさんはお迎えして1週間はどんな感じで過ごされましたか?

A 回答 (2件)

お迎え初日~一週間ほどは、あまり犬に構いつけないこと と一般には


いわれています そのココロは まだ新しい環境に慣れていない幼犬に
とって刺激の量も情報入力も過多なので安静にさせるよう 興奮を避け
るように という意味です じっさい犬は初日から飛ばして大はしゃぎを
こいて大興奮をブチかますものです ちょっと落ちつかせるまでベタベタ
せずに静かに、という話しです
つっても一週間などと、たんなる目安でして わりとすぐ慣れる犬もいる

ケージの場所
寝室ですか それでは日中まるで家族の姿が犬の視界に入りません
犬は群れと共にある生物 ケージはリビングが最適です

それから ご質問者さん、あなたが犬より興奮しておられる やれやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くまで構わないようにということですね?
私の部屋で家族が出入りするので全く人がいない感じではありませんが気おつけてみます。

お礼日時:2021/04/19 20:19

こんばんは!


うちのこは、お迎えした初日はすごく静かでした!でも、2、3日経つと出して出して攻撃が始まりました。先住犬がいたせいもあるかもしれません。
初日はいろんな変化で疲れてたくさん眠ってるのかもしれません!ベッドのすぐ近くにゲージを置くのはあまりお勧めしません。。うんちの匂いや鳴き声で不眠になります/(^o^)\
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!