電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活をしています。 今までの面接や履歴書と最終面接で、志望動機を書き換えるにはやめておいた方がいいでしょうか? 今までの志望動機ではいまいちなぜその業界、企業何かがわかりにくいと言われました。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    1から作り直すのではなく、付け加えるのはいいのでしょうか?

      補足日時:2021/04/19 18:06

A 回答 (4件)

付け加えるのはいいと思いますよ。

「履歴書にはこう書いています。今もその思いは変わりませんが、ここまでに御社の研究をさせていただく中で、こういう面も見つかり、その点においてもぜひ入社したいと思ってます」みたいな言い方すればOKかと
    • good
    • 0

?良くわかりませんが、最終面接でも志望動機の書類を提出するのでしょうか?



ま、良いんじゃないですかね。
以前の面接で分かりにくいと言う指摘を受けたことを
伝えた上で書き直すのもありかなと思います。
ま、最終面接に残っていればですけどね。
    • good
    • 0

わかりにくいと言われたならわかりやすくすればいいのであって、それは「書き換える」とは言いません。



志望動機の本質を変更してしまうのはNGですが、本質は変えずに表現だけを変えるなら何の問題もありません。

従来の志望動機が、自分の志望する本質すらろくに掴めておらず、テキトーにでっちあげたものなら、わかりやすくする=本質から変える、ということになってしまいますね。
    • good
    • 0

自己分析が足りないんだと思います。

一度とことん自己分析の棚卸しして、志望動機練り上げた方が良いものができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!