アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願の3列シートのハイブリット車を買いました。
ただ、予算の都合上、状態の良い中古車となってしまいました。
新型と比べ、シートの調整のバリエーションが乏しいことに
購入後に気づいてしまいました。

状態と値段を鑑みても、旧型車種の購入に後悔していないのですが、
フルフラットにならないのは正直、ショックでした。

試行錯誤の末、旧型車種としては
身長180cmの男性が車中泊に耐えうるバリエーションとしては、

1)2列目と3列目を跳ね上げる
→ひざを曲げれば寝れるかな?ただし、床が固い為マットレス必須。

2)※画像を参照
・1列目助席を一番前にスライドして、フットレストを外し、
・2列目を一番後ろにスライドさせて背面を全開に倒す
・1列目助席の背面を全開に倒し、2列目の座面に重ねる
→フルフラットではないが、2列目に腰を据えればマットレスなしで寝れる。

上記の2パターンが限界と思われます。
その他、車中泊に相応しいシートのバリエーションがあれば
ご教示お願いします。

※YouTubeを参考にしようと探してみましたが、新型車種しかヒットせず…
旧型車種のフリードに詳しい方、切にご教示お願い致します

「2013年式(旧式)フリードハイブリット」の質問画像

A 回答 (1件)

ステップワゴンに乗ってましたがやはり完全フラットは難しく自分は微妙な凸凹が気になって安眠出来ませんでした。



座席シートはあくまでも乗車時にしっかりとサポートするのが主な目的ですからそこは割り切るしかないと思います。

対策としてフラットボードをDIYすれば軽自動車でさえ安眠環境が確保可能です。
「2013年式(旧式)フリードハイブリット」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!