電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑談ですよ!

A 回答 (50件中21~30件)

言えてますね~


( ^∀^)(笑)

質問者さんは、閲覧専門かも?
    • good
    • 1

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


昨日は夏日のような暑さでしたね。
私は今日から5連休です。
質問者さんは連休ありますか?
たまには気が向いた時にでも、質問者さんも補足に何か好きな事を書き込むといいと思いますよ。
あっ、ダメなら今のままでもいいですけどね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 1

洗脳って言えば洗脳だね



知らなくて良いことを、わざわざ知らせてるから

何も知らないまま生活してても、なんら問題はないもんね

でね

洗脳の恐いところが
考える力を無くすところなんだよね

何かしらの問題定義をしてて
そんな問題があるの!
酷い話だと、誰でも考えてしまうけど
安易な答えに行き着きそうな教え方をしてるのは
ちと、怖いね

これが政治や経済なんかだと
反日運動や不買運動ってなる話でね

嫌っても何も解決しない
買いたくないなら買わない

みたいな話で、何の洗脳してるのか?
とはのは思うときはあるよ

ネット情報も問題定義てなことだから
洗脳てなのの仲間だけど

移民や難民もんだいなんかでな

マイナス面ばかり声高に叫んでるところは危ないね

何事もプラス面もあって、マイナス面もある

その話をしてから
マイナス面の多さを話してくれてるところは

安易な答えに行き着けないからね

移民や難民も必要性があったから
受け入れて

受け入れてたからこその問題定義てなはなしだもんね

難民を追い出せとかってな話にもなってないから
考えようてな話だとも思うよ


個人の葉梨だと

アイツは悪いヤツてな洗脳じみた噂話なんて山ほどあって


その話から、安易にその人を排除してしまってる
答えを出してしまうのは、わかり合える努力より
かかわらない努力てのが働いてるもんね
    • good
    • 1

あははははは


そだ!
本当にね、仕方ないよね。
どうにもならない事、
理不尽な事はどこでも、いつの時代でもある。
どうにかなりそうなら足掻く?
ドイツのマスコミも足掻いた。
でもさ、ネットの情報は
どこまで真実を伝えてるか…
洗脳もあるかもだよ?
移民バッシング
    • good
    • 1

主張しなかったら


ドイツの学校みたいに
誰にも気づかれなくて

取り返しの付かないくらい
酷いことになってしまうもんな

それでマスコミかなんかが取材して
現状を報道してる、みたいだもんね

どうしても人間同士って
色んな形でかかわり合う者なのかもね

こんな質問サイトでも
色んな人が、色んな形で
自己アピールしてるんだけど
自己アピールしてるつもりがなくても
自己アピールって思われるのは

自分の考え方と、他人の考え方との
違いだもんね

いくら自己アピールしてないとアピールしてても
その行為じたいが自己アピールになる

まったく主張しないてのになると
( ̄~ ̄;)
何を書いても主張だと思われるから
難しいね

楽なのは、誰に何を思われても、誰に何を言われても

そんな見方もあるんだと、思うくらいだもんね

わざわざ違うとか騒いでも
そう見えるもんは仕方ないもんね
    • good
    • 1

個を認める事だと思うけどな


上手くいくには…
宗教や暮らしぶりで、
群れてしまうんだろうね。
移民にしても
間借りさせて貰ってるって
謙虚さがあれば、
イジメにはならないだろう。
その国(ドイツ)の住人だって
"軒先を貸して母屋をとられる"
感覚でしょ、少人数では。
和人とアイヌ人の様にね

gooの善悪はわからん。
どっちもどっち、
他方から見れば、善。
此方から見れば、悪。
また、
他方からみれば、悪。
此方からみれば、善。
立場が違えば、みんな正しいし、
みんな間違っているやろう。
主張するだけ無駄だよね。
    • good
    • 1

今ね、世界中でね


移民問題ってあってね

価値観の違う人種を難民や移民で受け入れてるけど

ドイツの学校やったかな
ドイツ人が少ないから、移民で増えた子供たちに苛められてて

同じドイツ人でも、苛められない子も居てるけどね

スウェーデンの学校には、スウェーデン人が二人だけとかね

人種が違うと、人種の同じ人で仲良くなるのは仕方ないけど

人種の枠を越えて仲良くとか
政府や行政は考えてて

理想と現実って、かなり差があるんだもんね


教えて!gooの中でも
同じ日本人どうしでも、価値観の違いを認めてるからこそ

激しくぶつかりあうのか?

あっちが悪いとか!
こっちが悪いとかね!

理想してもらいたい、てな考え方より
相手に理解を求めるのが多いもんね

理解を求めてるってより
理解を押し付けてて

誰だって押し付けられたら、押し返すのがさらに理解から遠退くもんね

理想してもらいたくない
わかり合いたくない
感情的になるからこそ

さらに価値観や敵意を押し付けたりもしてて

喜劇なのか?
悲劇なのか?

無料の質問サイトだから
笑って喜劇だと思ってていいけど

移民問題なんてな話になってくるとね

悲劇だけしか目にうつらないもんね

理想を押し付ける政府が現実を直視しなくなってて

( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~

質問をだと、現実みて!揉め事は、即削除なんて流れが出来つつあるもんね
    • good
    • 0

そうだね、理解したくない


ってのもあるかもしれない。
それは
" 肌が合わない " に通じるかもね。
    • good
    • 0

わかり合う気持ちが!



わからせようとか!

必死になったりするもんね


わからない人も、わからないのに
コイツはこんなヤツだと
わかったつもりで、他人に話すもんね

それを聞いた他人が、そんなヤツとはわかり合いたくない!

わかり合いたくないから、かかわりたくないに変化したりするもんね
    • good
    • 1

あ、参入しまっす。


そう、産まれるのも ひとり。
決めるのも、ひとり。
自己責任だからね、生きるのは
なぜ 交流したいのか(誰かと)
なぜ 交流したくないのか(誰かと)
わかり合えないのに、
わかり合う為に 不毛な事を繰り返す。
では、錯覚かな?
同じ方向を向いていれば
わずかだけど
分かり合えるかもよ?
" 分かろう " と、いう気があれば……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!