プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が大学に金出さない
生活費に金出さない

もうどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今現在高校二年生 16歳

    将来は大学に行きながらほかの夢も挑戦しつつ、成功できなかった場合 公務員希望(出来れば国家公務員)。

    大学は地元(神奈川県)の大学に行くつもりです。
    さっきも言った通りゴミ野郎が金を一切負担しないので一人暮らしもキツイです

      補足日時:2021/04/20 17:05

A 回答 (7件)

働く。


高卒で自宅から出て独立し、働いている人もいます。
    • good
    • 7

堂々と高卒の人生を歩めば良い。

何も卑下する必要はないぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高卒として働くのはちょっと無理です

お礼日時:2021/04/20 16:55

行きたければ奨学金やアルバイト代で大学は行けますよ。



行った本人が言うから間違いありません。
    • good
    • 6

今、おいくつで、何をしていて、


どういう大学に行きたいのかと、
どの程度の学力があるのかを
なんとなく教えていただくことは
可能でしょうか?
    • good
    • 0

そこそこの学力があるのなら、実家に住みながら、国公立で奨学金借りていくというのが、現実的でしょう。

 神奈川だと横市か横国を目指すことになりますね。
    • good
    • 0

>将来は大学に行きながらほかの夢も挑戦しつつ、


>成功できなかった場合 公務員希望(出来れば国家公務員)。
すっげぇジコチュウなプラン。
その間親のすねかじり?呆れたわ

>ゴミ野郎が金を一切負担しないので一人暮らしもキツイです
その「ゴミ野郎」に養われてるおまえはそれ以下だぞ?気付いてすらいないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、あなたの感想ですよね?質問の回答になってないんですが、文章ちゃんと読んでくれます?

お礼日時:2021/04/20 17:57

親の義務と責任は中学までです。



その後の学業は本人の責任、親の金を当てにわがままを言う前に奨学金とか奨学生になれば解決します。奨学生になれないような学力なら諦める事

防衛大学ならお給料を貰いながら勉学できますよ…(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!