プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。今日の朝社長とすれ違った時社員に話しかけられました。内容は仕事の事ではなく「イメチェンした?」と声をかけてきました。自分は女性で派遣社員ですが、確かにこの前髪は染めました。本当にたまあに社員から話しかけられるのですが、派遣社員なんかに社長が話しかけてくるのはどういう心理で心理で話しかけるのでしょうか?セクハラだとは思っていません。自分は今の会社に社員登用の希望があります。私は先月で1年目になりましたが、これは社員になれる可能性はありますか?社長はわざわざ私の部署を通って話しかけてきました。

A 回答 (5件)

社長が頻繁に貴方の部署に来て、

あなたに簡単な仕事の依頼があれば、
社長のお気に入りになれるかも知れません。
望めば、正社員に登用の可能性があります。
    • 0

自意識過剰はせっかくのチャンスの一部も吹き飛ばしてしまいます。

ワン・オブ・派遣社員、の中で頭一つ分目立った?は確かかもしれませんが、それだけの事です。
    • 0

>派遣社員なんかに社長が話しかけてくるのはどういう心理で心理で話しかけるのでしょうか?

そこまで深く考えていないと思います。

言い方からして、少なくとも社長自身より下という風に見ているのはわかります。

>これは社員になれる可能性はありますか?

ほぼ無関係です。しいて言えばその時(社員からも含む)にどう応対したかで、心証は変わってくると思います。

それと、もしシンプルにあなたのルックスが社長の子のみであったから、今回のようなことがあり、社長の鶴の一声であなたが正社員となったとしたら、以後は相当に苦労すると思われてください。
    • 0

なんとでも想像(妄想)出来ますが…

>これは社員になれる可能性はありますか?

そこは全く関係ないと思います。

>社長はわざわざ私の部署を通って話しかけてきました。

貴女に声をかける為に部署に顔を出したのか?
部署の様子を伺う為に顔を出した際に貴女にも声をかけたのか?

状況によって意味は変わります。
普通は後者の状況だと考えるのが常識的かと思います。

>派遣社員なんかに社長が話しかけてくるのはどういう心理

派遣であっても一緒に仕事をする仲間!
分け隔てなく扱うという心理
    • 0

多分噂を聞いて確かめにこられたのではないかと思います。

社長のイメージは良かったのでは?
社員登用の希望もあり、チャンスがあればアピールすれば良いと思いますし、可能性は大いにあると思います。
    • 0