電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちは絶えず製品の品質と性能を高めて、製造コストを低減しています。

以上の語句で、絶えずの使い方は正しいでしょうか?

日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(意欲を前面に出した表現)


私たちは絶えず製品の品質と性能の向上を目指しつつ、製造コストの削減にも留意いたしております。

(意欲を冷静に記述した表現)
私たちは常に製品の品質と性能の向上を目指しつつ、製造コストの削減にも留意いたしております。

「(いた)しております」は現状報告の表現。
「(いた)してまいります」にすると決意の表現になる。
    • good
    • 1

>絶えず製品の品質と性能を高めて


現実問題として不可能です、嘘コケ!、と言われても反論できません。
絶えず・・・では最終製品が最高性能という理解も可能です。
・・・性能を高める努力をして・・・なら使えますが、通常は「いつも」とか「常に」が使われます。
また性能を高める、とコスト削減は直接つながりません。
品質を高める・・・ならば欠品率が下がれば結果的にコスト低減にはなりますが。
    • good
    • 0

下記訂正文を間違えてしまいました。



私達は絶えず製品の品質と性能を高め、さらに製造コストの低減にも取り組んでいます。

ですね、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

○ 弛まず


△ 絶えず
× 時々
    • good
    • 0

はい。

正しいですよ。

私達は絶えず製品の品質と性能を高めるため、製造コストの低減に取り組んでいます。

のほうが、より自然ですね、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!