dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

c#を学びたいのですが、どれくらいの時間があれば一通り学べますか?また、c言語を前もって理解してないと難しいと聞いたのですがどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

>javaをやった方がいいのかな?


好きな言語を覚えて下さい。

只、この手の質問でいつも私が憂慮するのは、
通常、コンピューター言語は何かを実現する手段である事です。

私なら「こういう物を作りたい」と言う目的を達成するために
c#なり、VB .Netなり、目的達成に適した言語を選択し、
それを用いてコードを書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最終目的がズレちゃうのは駄目ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 22:17

私は、学ぶのが遅いって思っていますが、自分を振り返ってみたら、ある言語を独学でそれなりに理解できるまでには3年くらいかかったかな?なんて思っています。


なので、イメージ的には、
C言語を学ぶのに3年。
C#を学ぶのに3年。
って感じですね。

C#は、C言語には無いオブジェクト指向、ラムダ式など、新しいことを学ぶ必要がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり独学ならそれなりに掛かりますよね

お礼日時:2021/04/21 22:16

一つ言い忘れたが開発環境を整えるのに3~4日はみておくとよい



>javaをやった方がいいのかな?

え?
C#やりたかったんじゃないの?
難易度はたいして変わらんぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2021/04/21 22:19

あなたの理解力と他のC系の言語の経験によってだいぶ変わる


知識ゼロの人が基礎だけなら2〜3週間有れば覚えられる
一番重要なのはリファレンスとエラーを読めるようになること
それを含めて1か月
1種類の言語でそれらに2か月も掛けるようではセンスが無いので趣味以外で覚えるのは辞めておいた方が良い
その先にもアルゴリズムやらなんやら覚えることが一杯あるからだ
それに言語は一つ覚えれば良いという物ではないので一つの言語にそんなに時間を掛けている余裕は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃペース早いですね…取り敢えずは趣味としてやりますが、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2021/04/21 22:18

c言語を知らない人の場合 :物凄く時間が掛かります。


c言語を知っている人の場合:とても時間が掛かります。
JAVAを知っている人の場合:割と、時間が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
まあ物凄く掛かりますよね…
javaをやった方がいいのかな?

お礼日時:2021/04/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!