電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオリンピックやろうとしているんですか?

オリンピックをやる事でだれが得しますか?

A 回答 (9件)

選挙で負けそうな自民政権です。

今のままじゃ選挙で大幅に議席を減らすのは確実だから、なんとしてもオリンピックをやろうと画策してます。
また、会場の建設費用などはぼったくりです。癒着業者や電通はぼろ儲けしました。

スタジアムの建設費はどのくらい?――予算2520億円の新国立競技場はいかに高いか
2020年の東京オリンピックのために造られる予定の新国立競技場。8万人を収容する日本最大のスタジアムは、いよいよ10月からの着工を待つばかり――といったところで、その膨大な予算が世の中をザワザワさせています。その額はなんと2520億円。
ドーム球場の予算は、屋根のない一般の球場と比較すると、かなりの高額になります。その設計が高く評価されているMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(2009年)は90億円、バブル期の1990年にオープンしたQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)でも122億円の予算に収まりました。ドーム球場は、100億円前後で済む屋外球場の3~7倍ほどの予算がかかるのです。
サッカー専用でもっとも予算がかかったのは、394億円の埼玉スタジアム2002です。サッカー専用としては、日本最大の約6万4000人収容をする規模です。現在も、サポーターが熱狂的なことで知られる浦和レッズのホームグラウンドとして使用されています。レッズでなければ考えられないキャパシティだったのかもしれません。

一方、多目的型でもっとも予算がかかっているのは、603億円が費やされた横浜の日産スタジアムです。ワールドカップでは、決勝戦の会場にもなりました。約7万2000人を収容できる、現在の日本最大のスタジアムです。そして次に大阪のヤンマースタジアム長居が401億円と続きます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 23:45

日本政府の対応はすべて後手後手でそのために国民は最悪な状況に追い込まれて、そのうえ更に自民党利権者のためのオリンピックを強行して・・・


でも対策も将来の見通しもまったくなくて、無意味な緊急事態宣言ですら発令するのに何週間も議論して、そんなひどい状況なのにガースーの息子は豪遊してて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 14:09

アメリカでもヨーロッパでもジェノサイドオリンピック2022は明確に声明を出し選手の派遣の中止や開催場所の変更を議会に求めています


日本もまもなく声明を発表できるそうなので同じ
つまりオリンピックは中止する方向に向かっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 20:40

まずコロナでなければオリンピック需要といって経済効果が30兆円と言われてます


また今回のコロナ騒動で日本が開催を辞退した場合主催者がIOCで
日本で開催させてくれって頼んだのが日本なので
コロナ対策できなくて中止になった場合はキャンセル料として賠償責任になる可能性があります
誰が得ではなく普通にやると日本に収益がありますが
メダルはその競技による感動ですので視聴率という利益があります
応援する事によりIOCや日本やアメリカ放映に利益がうまれます
映像の特売です 見る人が多ければ収入がアップします
またコンサートと同じでチケットが凄く高くて一か月滞在だと
それによる需要があります
バーゲンセールと同じ効果です
小池さんがなぜ開催したいのかはそのバーゲンセールが東京都で行われるからです
このまま中止にすると在庫を抱えたまま終わりになりますので
それだけは避けたい方針です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそこまで経済効果が期待できるのでしょうか? やすが1ヶ月間ホテルに泊まる人が多かったりするだけですよね?

お礼日時:2021/04/22 20:41

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
やれば物凄いお金が掛かる
そのお金を、誰かがとるのです
消えてなくなる訳じゃない
関係者は儲かるでしょうね
既に物凄い額儲かった連中がゾロゾロいる
誰とは言いませんがちょっと考えれば分かる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰ですか?わからないです。すみません。
教えてください。

お礼日時:2021/04/22 14:54

> なぜオリンピックやろうとしているんですか?


準備段階から多額の投資をしているスポンサーです。
五輪開催は、それを回収できるほどの宣伝効果なのです。
次は、IOCでしょう。IOCの運営資源の殆どがこのスポンサー収入です。
その次は、開催国日本の関係機関(都、JOC、組織委等)です。
中止決定者ともなれば、先の損失補償を負わせかねないからです。
やれないことは承知していても、誰もその口火は切れない状態です。

> オリンピックをやる事でだれが得しますか?
今の状態での開催では、得する人は誰も居ません。
如何に損失(補償)を低減できるか、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 14:53

アスリート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2021/04/22 14:53

常識的に利権団体(IOCやJOC等)です。

何しろ元手が要らず人集めや物資搬入は下請けにやらせればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 14:53

放映権を持っているアメリカの放送局NBCと国際オリンピック委員会(IOC)のためですよ。



総額約1兆2700億円儲かりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに儲かるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!