アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーとスターリンはどちらが極悪人ですか?

A 回答 (10件)

どちらも極悪人、ま、あえて言うなら


スターリンかな。
ヒトラーは、民主主義で選ばれてますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:37

迷う余地無くスターリンだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:38

外国の古人を並べて、順番付けても意味がないと思う。



徳川家康とか、歴史で、偉いとか教わった気がするが
散々殺して勝つと、豊臣に言いがかりをつけ、殺しまくった。

根切と言い、3代前迄調べて女子供まで殺したと言う。
農民以下の階層を作り不満をそらし
階級闘争仕向けたとか、歴史を調べれば限りが無いほど
の極悪人と思う。

貴方は、よその国で、日本の織田信長と徳川家康の
どちらが極悪人かと電子掲示板に投稿されていたら、
面白くは、ないでしょう。
そんな気がする質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:38

殺した人の数をベースにすると、2000万人殺したスターリンの方が1100万人のヒトラーよりは悪人でしょう。

 それでも、6000万人殺した毛沢東には遠く及びませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:39

本人自身の資質や性向を問えば、議論の余地無くスターリンですね。



ヒトラーの生い立ちや政治を志すまでの過程を現代日本に置き換えれば、要はちょっと余裕のある家で育ったが厳格なノンキャリ官僚の父親に反発して怠学傾向になり商業高校を中退。そのまま親の遺産を手にフリーターしていた芸術づいたヲタクが、たまたま読み囓った極右思想にかぶれて粋がっている程度のものです。
現在のネット空間でも、**人は害虫だとか駆除しなければなどとわめく輩が枚挙に暇ないわけですが、まあそんな類のものかと。邪悪と言えば邪悪ですが、政治家になる前の彼が他のドイツ人より隔絶して邪悪であったとはいえません。

スターリンはもう筋金入りのテロリストです。中卒の毒親の下で育ち、高校時代からテロ組織に属して政治活動して退学、就職してからも組織活動を繰り返し、挙げ句に銀行強盗を実行させ、更に強盗・恐喝・通貨偽造・営利誘拐を繰り返す犯罪組織を組織してテロ組織に「貢献」。
人にやらせていたあたりが更に邪悪奸佞の度合いを高めているように思われます。

青年時代の邪悪さを問えば、明らかにスターリンではないかと。

直接2人が首脳会談を行ったことはないのですが、お互いに一種尊敬の念を抱き合っていたという話もあるので、結局のところ精神的には同族であったと言っても差し支えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:39

ヒトラーは、戦争に負けたので


悪魔のように言われているフシが
あります。

勝っていたら、人類を代表する
英雄になっていたでしょう。


それに引き換えスターリンは
戦争の勝者です。

庇う余地がありません。

スターリンの方が悪者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:40

負けたから悪人にされただけ。



人樂亜と星凛と澄多凛と翻字しています。
意味は勝手に想像ですが、
半分
音標漢字ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:40

スターリンは知らないがヒトラーは高潔ですよ


あとこの二人よりも悪いのはチャーチルやルーズベルトや
トルーマンでしょう、顔観ると悪党面ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:40

ヒトラーは周りの人間も極悪人ヒムラーとかいろいろ傍に居たんです。

だから
スターリンです!でも毛沢東がいちばん
捻くれた悪魔ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:40

ヒトラーやスターリンではなく毛沢東ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!