準・究極の選択

妊娠検査薬のドゥーテストを使いました。避妊をしていたのですが、生理が5日遅れていて、結果は陰性でした。行為から22日経過しています。 就職活動を始めてから遅れることが増えました。口の周りにニキビが出来たり、関節が痛くなったりPMS?のようなものは先日まであったのですが、生理が来る予兆がありません。妊娠の可能性はありますか??

過去5ヶ月間はこのようなサイクルで、平均周期は、32日です。
2021/03/16
2021/02/10
2021/01/09
2020/12/08
2020/11/08

A 回答 (1件)

私は医者でもなんでもないので、完全には信じ込まないでください。

完全な回答が欲しければ病院に行く事をお勧めします。
正直、生理が1,2週間ずれることは、ざらにあります。今まできちんときてた方は驚くと思いますが、ストレスなどからくるホルモンバランスの乱れは、本当によく起こることなのです。
就活大変ですよね。そういうストレスや、もしかしたら妊娠してるかも…というストレスで遅れているのかもしれません。
前もどこかで回答したことがあるのですが、この手の質問、大体質問から数日〜1,2週間で、生理きました!と解決していくことが多いです、というかほぼ100%じゃないかな…あんまり妊娠してましたって聞かない。だからあなたが大丈夫!ってわけじゃないけど、不安でしょうがないならちょっとは安心材料になるかな?

妊娠の可能性はありますか?と聞かれれば、性行為をしているならあります。という回答になってしまいます。

妊娠だけでなく、生理が遅れるということは何か他の病気が隠れているかもしれません。妊娠どころか不妊につながることもあるかもしれません。

検査薬で陰性だったようですし、たぶん遅れてるだけかと思いますが、本当に心配なら病院が一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報