プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターターでエンジンをかけた時、純正のキーレスが使えなくなるのはわかっていたのですが、やはり不便なのでどうにかしたいと思っています。

そこでいろいろ調べまして、灰皿の裏側(運転席側)にキーレスユニットがあり、黄色の配線を切れば使えるようになる事がわかりました。
しかし、あまり車には詳しくない為、自分でできるか心配です。(かなりの素人です。)

カバーの空け方もわかりませんし、
単純にニッパとかで切断しちゃっていいもんですか。
助言をお願いします!!

それと作業の際、気を付ける事など教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

配線を切ると、将来キーレスを交換したり、追加した時の登録設定作業が出来なくなってしまいますので、切った線は簡単に元に戻せるように、ギボシ端子を付けて置いたり、配線の途中にスイッチを入れる等、必要な時は接続できるように加工しておいた方がいいでしょう。


黄色の線はイグニッションON時には常に電圧が来ていますので、切った部分が振動でボディと干渉するとショートしますので、しっかりと絶縁処理をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!