電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんのしずかちゃんママって太ってませんか?
しずかちゃんのお母さんは登場する度に家の中だし、家事はしずかちゃんにやらせてることが多いし、外にいることが少ない気がします。
真珠のネックレスみたいな話以外に外で全く遭遇しないキャラクターじゃないですか?

「ドラえもんのしずかちゃんママって太ってま」の質問画像

A 回答 (2件)

そうですね、見方によっては確かに・・


顔は美人で僕好みです・・ハイ。

でもある程度は太ってしまうのは
仕方ないかも知れませんね・・。

何故なら、子供を持つと親は普通は
自分の事より子供の事考えてるので、
子供に比べたら自分の事など大して
大事ではなくなってしまいますね・・
(まともな良い親ならば、ですが)

どうしたら子供が幸せで居られるか
どうしたら子供が良い子にそだつか
頭の中は子供中心になってる筈です。

きっとしずかちゃんのママも同じで
だから自分がちょっと前よりも
太って来てもそんなに大事な事とは
思わなくなってしまうのでは・・と
思います。

ドラえもんの道具で痩せれば、
問題解決ですね!

何故そんなキャラクターなのか?
しずかちゃんの方がレギュラーで
ママはしずかちゃんを引き立たせ
る為のおまけ的な立場の登場人物
でしかないからです。
ドラえもんの大事な登場人物は、
まずドラえもんとのび太、次に
ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん。
それ以外の人達は脇役であるので、
時々登場させれば良いのです。
    • good
    • 0

むちむちで良いと思います。


太っているとは思いません。
レア度は高いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!