プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて欲しいです。
急に、心臓がドキドキして、体が固着し、無理に動かすと体が震え、顔も赤くなり上手く笑えなくなります。
例を上げると、今日同期5人でお家ご飯を楽しんでいたのですが、山ノ内せんゲーム?をする流れになり、私がルールを分からずパニックになりました。何とか隠そうとするんですが、全然ルールが分かっていないので分からない教えてー!って言うんですがみんなの言ってることが全く耳に入らず、始まると最初に上げたように体が震え、死にそうになりました。もうどうしたらいいか分からず、泣きたいです…。私だってみんなと楽しくゲームしたいのに何故か緊張して、、、。
コールセンターで働いているのですが、クレームなど来たらもうやばいです。怒鳴られた瞬間ドキドキして息切れして、ここでも死にそうになります。
鬱になりそうです。でも病院には億劫で行けません、、。なにか楽になるサプリがあれば飲みたいですが依存しそうなので、根本的に治したいです。詳しい方がいらっしゃれば教えてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
人にどう思われるか?などは最近気にしないようにしているんですがやはり何故か症状がでます、、。はぁ、、。日々怖い。

A 回答 (6件)

パニック障害じゃないのかね。

医者行ったほうが良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、。
私の知っている限りの医者は、プライドが高く、物事を決め付けられるので私の話を親身に聞いてるれるのでしょうか、、。

長渕剛は何故声が枯れたんですか?

昔の長渕剛は声が高くてきれいだったんですが
    • 0
この回答へのお礼

何でなんですかね?

母の余命宣告をされた頃同じようになりました。

仕事でもプライベートでも少し手間取るだけでどうしていいか分からなくなり心臓がバクバクして体が膠着して手が震えて怖くて…
パニック障害と診断されました。しばらくパニックを抑える薬を飲みながら過ごして、今は楽になりました。心療内科に相談するとか薬局でパニック障害に効くお薬を売ってたりもします1度試されてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余命宣告…辛かったですよね、怖かったですよね、お気持ちお察しいたします、、。
市販薬があるのですね、でも依存しないかが怖いです、、(;_;)
薬を飲み続けたら、いずれ薬無しでも生活出来るものなのでしょうか(´・_・`)?

コールセンターの仕事を辞める!

• 0

> 病院には億劫で行けません

> 医者は、プライドが高く、物事を決め付けられるので
> 私の話を親身に聞いてるれるのでしょうか
> 薬は依存しないかが怖い
> 死にそうになります

「死にそう」「決めつけられる:親身になってくれない」「依存は避けたい」「億劫なのはいや」
優先度を決めてはどうですか。

> 根本的に治したい

自分自身の思考や感情や行為の癖に、根本的に立ち向かって、自分と闘うのだと決意を固める方がイイと思います。

{薬やサプリ、ちょっとしたイイ方法、医者やカウンセラー・アドバイザー・友人や親族が、「自分の状況を根本的に治してくれる」}とは思わないことも、大事だと思います。
    • 0

返信への返信の仕方がわからず、ここに書きますね。

返信ありがとうございます。
市販薬でウッドと言うのを飲んでましたけど、依存もなく今はすっかり止められていますよ。
それと自分では気付かなかったですが、主人に言われました。
薬よりも君はフラダンスとヨガで体調良くなったんだよって。そうかもしれません。
    • 0