プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には自信がないのが悩みです。
社会に出てから本当にそれを強く実感しています。
私はこうだと、強い姿勢で相手に出れないのです。
親からは思いやりを持って人に優しく接するように教えられて育ちました。
でもそういう考えでいて実行しても、自分がすごく損をしているような感覚に見舞われます。
人の顔色なんて気にせずに、もっと堂々と自信を持って生きていきたいです。
人に優しくすると、相手は付け上がって調子に乗るだけでうざいです。
あいつは馬鹿にしても何にも言わないからと思われるだけです。
こんなネガティブな自分が嫌で死にたくなります。
強く生きる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

優しいと弱いは違うんです。


譲ることも相手を立てることもいいけれど、
「ここは譲れない」
ってトコは踏ん張る勇気が必要です。
それだけでいい。
それができると誰もバカにしなくなるし、利用もされなくなります。
ブレない芯を持ってください。
    • good
    • 1

人の心は、どうしようもない場合がある。

変わる場合もある。
その時にどうするか。「人は変われど、我はかわらず」でいくのです

優しく接して、受け入れられなくても
冷たくされても自分は冷たくしない
裏切られても自分は裏切らない
我が道を行くんです

信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、
最期は信頼を勝ち取るのです
    • good
    • 0

仕事に関係のないことでもいいので、このことについては俺様が一番知ってるというものが一つあれば、何ごとにも自信を持て、何百人という聴衆の前で壇上からでも、生TVの討論会にでも、落ち着いて話せるようにもなります。

    • good
    • 0

わかります、全く俺と同じです。


アドバイスが出来るほどこの性格を克服できていませんし、未だに揺るぎない自信というものもありませんが我々自分に自信の無いタイプの人が強く生きるには自分を受け入れ自信を持てるようになるしかないんだと思っています。地道ではありますが、周りや自分の失敗を見て自分的に考えて人の意見も聞いて考えて、これは間違いないと思えるような答えを模索していくんです。なぜどうしてこう思うのかという答えをきっちり持っていれば、人前で発言する時の自信のなさも軽減します。人が嫌な顔をしているのを見ても、今まで研究した結果こうだったのだからと割り切れます。
    • good
    • 1

テインダーでセフレ作ってやりまくって捨てる

    • good
    • 0

>強く生きる方法を教えてください。



まずは細かい事を気にしない事です

どうしたら細かい事が気にならなくなるかというと
忙しくすることです

仕事に集中してもらってる給料分以上働いていることを実感できれば
自信につながりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!