10秒目をつむったら…

スマホの電池の減りが早くて常にモバイルバッテリー持ち歩いているんですがモバイルバッテリー使いながらスマホいじっていると逆に電池が減るんです。
何故ですか?

A 回答 (7件)

電池が弱ってるのでしょうが、消費に充電が追いつかないんでしょう。

節約モードで画面の明るさを控え、消費するアプリを停止したりとか。
    • 0

iPhoneは二年しかバッテリーもたないと、開発担当が言ってます。

二年で機種変更。
    • 0

充電が追いついていないから。

バッテリーが劣化していると、すぐに電池が減りますから、それなら、充電が追いつかないってのは、よくある。

低い電流でのギリギリ充電出来るような電流しか出来ない場合がありますので、それで、使っていると充電が追いつかないで、使って行くと減りますね。
    • 0

充電しながらスマートフォンを操作すると電池の減りが早い、と感じるだけなのか、明確に早くなっているのかはわかりませんが、充電中にバックグラウンドで動くアプリがあるのかもしれません。

コンセントから給電している時と違い、モバイルバッテリーは給電が弱いことがありますから、充電しているとはいえ、給電より使用する電池の消費が多いのでしょう。
    • 0

充電が追いつかないから減るんです。

• 0

寿命ですね!

電池交換 機種により違いますが7〜9千円位で出来ます!
是非とも交換して下さい
    • 0

充電しながら使用すると、バッテリーの劣化が激しくなるらしいです。

そろそろバッテリーの交換時期ではないですか?
    • 0