アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダー(ソニーFBT2000)を購入したのですがBS放送が受信できないです。
なお、もう1台、ブルーレイレコーダー(東芝DBR-M590)を使っていますが、そちらはBSも地デジも見られます。

対策を教えてください。

いま、考えている対策は下記です。

1、購入店に行って対策を聞く
  電波が弱いなら、ブースターを取り付けて貰おうと思います。
2、教えて!gooで解決する

以上

A 回答 (3件)

詳細な状況の説明など、自身の”知恵と手間を惜しまない”姿勢も大事。


質問文の説明で精一杯だったら・・・

「1」の一択

しかあり得ないんだな と。
    • good
    • 3

これだけの情報だとなんとも言えないんだけど・・・



とりあえず、
東芝DBR-M590 の近くに ソニーFBT2000 を置いて、
アンテナケーブル、HDMIケーブルなどをまるっと移し替えてみる。

これで ソニーFBT2000 が使えるようになるなら、機械的な問題が無いことがわかりますよね。
また、どういう配線が必要でどう接続されているか、確認できますよね。

東芝DBR-M590 の方にブースターが使われているなら、
ソニーFBT2000 の設置場所の方にもブースターを使ったほうがいいよね。
    • good
    • 1

購入店へ足を運んで対策を聞くのが一番早い方法と思われます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!