アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ初心者なのですが、予定している日の天気予報を見ると雨です。
例えばプロ野球が中止になるぐらいのレベルですと、ゴルフ場もクローズになるのでしょうか?
また、それは当日のいつわかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゴルフ場のインフォメーションを確認するのがいいと思います。

大雨警報や台風直撃以外でクローズは聞いたことないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではプロ野球が中止になるぐらいでも皆さんプレーされるのでしょうか?

雷とか降ってきたらハウスに戻されますが、結構雨降っても私はプレーしましたよ!

プレー中に戻ってきてと言われる方法はカートにある無線かタッチパネルで表示されます!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。雨でキャンセルしたらキャンセル料とられるんですね?プロ野球中止レベルでもキャンセル料とられるんでしょうか?

台風の時など、ゴルフ場の閉鎖は前の日にわかります。

しかし雨だけだと一時中断はあってもコース閉鎖はしないケースが多いですよね。
なんせゴルフ場にとっては売り上げに大きく影響しますので、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。朝からプロ野球中止レベルの雨でもキャンセル料とられるんでしょうか?
プロ野球中止レベルでも皆さんプレーされるのでしょうか?

>朝からプロ野球中止レベルの雨でもキャンセル料とられるんでしょうか?

コース側がコース閉鎖した場合にはキャンセル料など取られませんよ。
それに、プレーヤー側もメンバーであれば当日でもキャンセル料などというダサいモノは取りません。

ビジターだけで予約サイト経由で予約して、キャンセルしたりすると、予約サイトにキャンセル料を取られることがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

>例えばプロ野球が中止になるぐらいのレベルですと、ゴルフ場もクローズになるのでしょうか?

その程度ではゴルフ場はクローズにはなりません。
かなりの雨、グリーン上に雨水が流れるようにならなければクローズになりません。
グリン上に水が浮いてたり、水たまり程度ではプレーさせます。
明らかに流れてるというくらいじゃないとならないようです。、
具体的に何ミリとう基準はないのですが
「豪雨」というくらいまで引っ張ります。

お客さんの方でキャンセルすればキャンセル料を取れるでしょ。
クローズにしてしまうと取れないですから。
お客さんが言い出すまで待ってるようです。
ただ、最近ではキャンセル料をとるゴルフ場は少なくなっていますが。

数年前、台風で結構な雨なのにクローズにならず、プレーしたことがあります。
さすがにプレーしているのは我々のパーティーだけでしたが。。。

その日クローズだというのは当日の朝6時ごろですかね。
前日から豪雨で翌日も続くような場合は前日の夕方にはわかります。

ただ、翌日が豪雨の天気予報でもその時に降っていなければ
出しません。

また豪雨の予報でも朝さほどでもなければやっぱりクローズにはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。