プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務用携帯をなくしたのに、放置していました。
かれこれ一年経っています。見つかるだろうと思って、軽く考えていましたが、冷静に考えるととんでもないことだと気付きました。
報告するのも怖くなっています。
クビになっても仕方ないから、言わなければ良いいけないけど、勇気が出ません。
どうすればいいでしょう。

A 回答 (3件)

昨日紛失したって言いましょうか


補償使ってなんとかしてくれるでしょうけど
SIM再発行は請求されるかもですね

もし、どこか見知らぬ人が拾って
ずっと使っているとしたら
早く停止しましょうね
    • good
    • 0

重大な情報セキュリティ事故ですね。


でも、自分から申告した方がまだマシですよ。

一年放置で問題になっていない点を考えると、
誰かに拾われて悪用されている可能性は低いこと、
そもそもそんな使用状況なら業務用携帯は不要、
と考えられます。
なので、損害賠償は避けられる可能性が高いかな。

直ぐに上司に相談してください。
業務用なのでおそらくGPS検索で一発で発見できると思います。
見つかった後、しばらくゴタつきはするでしょうけど、
これ以上黙っていても会社にもあなたにも悪影響です。
    • good
    • 0

社会人の常識。


新人研修で学びませんでした。
上司への報連相。

報連相は、時期を逸すべきではない。
時がたてば、立つほど、困ったことになり兼ねません。
命取られるわけでなし、腹を括って報告すべきです。
正直が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています