電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年大学卒業して就職をしましたが3月から自動車学校にいっていましたがなかなか免許証がとれない状態で就職をしてしまいました就職後も自動車学校にいっていましたが上司から早く免許証をとれ言われ握力に負けてとったと嘘をついてしまいました嘘がばれて上司からから信用できないと言われ首が宣告されました就職した所は友だちのお父さんの紹介で入った会社です紹介者になんて言えばいいですか

A 回答 (5件)

世の中、正直に生きる事が一番です。


自分自身が嘘で固める必要もなく、楽ですよ。
    • good
    • 0

免許が無いからクビになりましたので、退職して免許を取り、自力で就職頑張ります、お世話になりました、ご期待に添えず尽力頂いたのに誠にすみませんでした、と言えばいかがですか。

    • good
    • 0

>上司からから信用できないと言われ首が宣告されました


これは法的に無効でしょう。
会社は、「業務上、過大な損害・損失を被った」「職場環境上、好ましくない状態だった」というような理由でない限り簡単に解雇できません。
解雇無効なので、“はい、分かりました”と受け入れないことです。
    • good
    • 1

嘘が発覚して会社を辞めた人は沢山います。

嘘をつくのは止めましょう。信用問題に発展します。お父さんには親子ですからザックバランに、相談してみてください。うまくいかない時は、紹介ではなく自力で就職を考えてみてください。
    • good
    • 1

友達との関係を続けていくのならお父さんに、


『この度は大変ご迷惑をおかけし焦りがあったとはいえ軽率な行動を取ってしまい申し訳ありませんでした。』
とか?

でも上司も早くってならそれなりに配慮はしてくれたのでしょうかね?
私は交代制勤務を夜勤専属にしてもらい昼間に通えるようにして貰いました。
しかし高卒入社でしたから何ですが、大卒入社は入社時に免許もってない人はいなかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます大学はスポーツ推薦でいったのでなかなか自動車学校に行く暇なかったです

お礼日時:2021/04/25 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!