いちばん失敗した人決定戦

コンビニバイトから次の仕事行く時
何系に進めば良いですかね?
自分のしたい事とかなくてとりあえず貯金したいなー
お金欲しいなーって思って
なのでアプリとかで調べてて工場系とかリゾバとか出てきたんですけど、リゾバの仕事って内容的に言うとホテルスタッフの中の料理出したり下げたりするおもてなし系の仕事なんですか?
もしそうなら少しだけバイトでやった事あるのでやってみようかなとか思ってます。でも20までには正社員なりたいです。UTエイムとかって女の人でも出来ますか?
あと工場系って事女の人には向いてないですか?
力仕事あまり得意じゃ無いけど…

文章能力無くてすみません。
読みづらかった方すみません。

A 回答 (1件)

工場内労働は機械化が進んでいて筋肉勝負ってのはほとんどありませんよ。


介護現場よりも筋肉使わないと考えて間違えないです。
ただし、立ち仕事が中心ですから、自分の体重でふうふう言っちゃう人は駄目(笑)。
身軽に動けて、立ち仕事が気にならない女子には良いです。
まず、雨風にさらされることもないし、冷暖房が効いてる精密工業系ならオフィスに近い環境ですよ。見た目はガテンですけど。

筋肉勝負ってのはやはり屋外の土木・建設工事系です。
機械化は進んでいても、どおしても筋肉勝負の部分がなくならないので、まあ、女子向きではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!