アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日陰の庭に生えておりますが
名前が不明です。
蕗(ふき)かと思いましたが、くきから
その匂いはしません。

「草の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

葉っぱの特徴から


ヒメゴボウかと思われます。

ヒメゴボウは30-150cmくらいまで
成長し、数個の分枝があります。
大きくて、茂っています。
花は刺があって、ピンクと浅紫があります。
花柱の直径は2 cmぐらいです。
葉は長楕円形です。
下の部分の葉心形で縁は波状です。
表面には深緑で裏面に毛があります。
根が長くて、地下30 cmぐらいにつけます。
「草の名前を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2021/04/29 07:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様 感謝感激です。種をまいた記憶がありません。(笑)
食用になりますよね。

お礼日時:2021/04/26 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!