アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から社会人になった者です。

自分はスポーツが好きで、なにかスポーツチームに入りたいと考えているのですが、どうもコミュニティに入るのが苦手で、出来上がったグループに1人で入っていくのが、なかなかできません。

思い返せば、大学のときもサークルに入りませんでした。見学には行ったのですが、お酒飲んだりとか、そのような人間関係がめんどくさいなとか、ワイワイするの苦手だなとか思い、結局入りませんでした
ただそのようなことがめんどくさいなと思いつつ、スポーツはしたいというのはずっと心の中にありました。
そのときも入りたくなくて入ってないのではなく、入りたいけど勇気が出ないかんじでずっと引っかかっていました。

自分は大人しくて真面目な性格です。友達も文化系のような人が多くて、やはり自分はそっちの人と付き合う方が居心地はいいなと思ったりもします。
スポーツ系のノリが良い見たいなかんじの人とはあまり合わない気がします。

このようなときどうしたら良いでしょか? もちろんどこかのチームには今度こそ入ろうと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 なにかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先輩、同僚のスポーツしている人に相談して見たら?


社会人のサークル、コミュニティのサークル、
いろいろ調べてみましょう。
    • good
    • 1

まずはなんのスポーツするか決めないといけないですね。



テニスなら少人数からでもできるしいいんじゃないかなと。ただ、経験者が多いイメージがあるから、初心者向けではないかもしれないですね。
あとは、フットサルもいいと思います。個サルだったら一人で来てる人もいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!