アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅購入時、名義人を嫁さん名義にし
支払いを自分にした方いますか?

A 回答 (3件)

うちはすべてにおいて、私(妻)名義です。


専業主婦です。

自宅、クルマ、すべてローンなし、現金購入ですが、私は専業主婦なので、支払いは主人の働いたお金での支払いになります。

理由は、深い理由ではなく、なんでも本人確認、本人自筆などで主人がよくわからないし、面倒だからという単純な理由です。
    • good
    • 0

20年を経た熟年夫婦なら、何人かはいるでしょうね。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

そんなオジン・オバンでなかったら、贈与税のかかるようなことを誰もしないですよ。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1

私の友達、嫁さん名義、嫁さんが8割以上返済してる


駄目人間がおります。 嫁さんの見栄で家を建てた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!