アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限2日前の豆腐って食べれますよね??

A 回答 (14件中1~10件)

指定条件で保管されていたものを期限前に食べるのでしたら基本は問題ありません。


 ちなみに豆腐はおおよそ2週間なんてきまっていません。2週間程度が普通なのは充填方式で製造されたもの、従来の製法だったら4~5日が一般的です。そもそも今回は「消費期限」とおっしゃっているので2週間なんてありえません。消費期限はおおよそ5日以内の食品につけられる期限です。
    • good
    • 0

食べない方がいいです


環境によって延びる事はありますが
どのくらいから腐敗が進むかのデータ上で消費しなければいけない期限を
設定してます
豆腐はおおよそ二週間あるので二日くらいなら大丈夫ですが
食べないようにとの衛生上の管理ですので
食べるのは良くないかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱してもダメですか?

お礼日時:2021/04/27 21:31

No.11です。

訂正です。
2日後とまちがえました。

未開封で冷蔵庫保存なら、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
麻婆豆腐に使用しようと思ってたンです。

お礼日時:2021/04/27 21:32

未開封のまま冷蔵庫で保存していたのなら、おそらく大丈夫です。


ただ、味や食感は少し落ちているかもしれません。

においや色などに異常がなければ、ほんの少しだけ食べてみてください。
味に問題がなければ、食べられると思います。

ただし、冷奴よりは加熱調理のほうが無難です。
    • good
    • 0

豆腐が腐るとスイー臭いがします。

消費期限内でも食中毒菌があれば
食中毒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ´•_•。)
臭い確かめてからにします

お礼日時:2021/04/27 14:03

まことに申し訳ありません。


豆腐と納豆を間違えて回答してしまいました。

豆腐って種類によって賞味、消費の表示があるんです。
ただ自分は自分の五感を信じて食べます。

改めてもうしわけありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です、
気にしないでください( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
助かりましたありがとうございます

お礼日時:2021/04/27 14:03

私は食べます。



豆腐でもパッケージ2つ有るよね
大きめの入れ物に泳ぐように入ってるのと ぴっちり入っていて水がほとんど無いのと。
ぴっちりは大丈夫
泳ぐタイプは水が濁っていれば止めましょう 水が傷んできてるのでダメな場合が有る でも5日は大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

お礼日時:2021/04/27 12:38

個人的な意見なので参考までしてください。



まず、納豆は消費期限でなく賞味期限です。
賞味期限は美味しく食べられる期間です。

我が家は賞味期限一ヶ月すぎても普通にたべます。
自分の五感で判断してください。

ただ納豆は古くなると白いつぶつぶの結晶が出てきます。
アミノ酸の結晶です。
シャリシャリ感はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

お礼日時:2021/04/27 12:38

> 食べれますよね??


農林水産帳hpには消費期限について次のような説明が載っていますので、保存状態がこれに該当しているのであれば、食することは出来ます。
『袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「安全に食べられる期限」のこと。お弁当、サンドイッチ、生めん、ケーキなど、いたみやすい食品に表示されています』

【消費期限と賞味期限】 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/fe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/27 12:38

二日後でも、大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

お礼日時:2021/04/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!