dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豆腐ですが、半分タッパーで保存してます。
水もかえました。
今日までの期限です。
明日、使う予定ですが、食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

豆腐はヒトに当たるほど傷むと水に濁りや表面に変なぬめりが出てきます。

それがなければめったなことはありませんが、さすがに他人が大丈夫なんて安易にいうことはできません。余計なことですが開封した時点で汚染は始まりますので、その後は記載されている期限は何の目安にもなりません。
    • good
    • 0

そんなに神経質になることもない。

    • good
    • 0

ぬめりがなければ大丈夫です


火を通す料理にしてください
    • good
    • 0

今日の明日なら大丈夫でしょ。

    • good
    • 0

熱を通す料理なら大丈夫でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!