アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過払い金請求って実際のところ、どうなんでしょうね?実際に。

A 回答 (10件)

10年以上前の話しですが、知人が試しに依頼したら100万円以上戻って


きたみたいですよ。

もう通常金利ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:55

デメリットもあります。


https://saimu.agoora.co.jp/overpayment/demerit.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:54

何が実際になんでしょう・・・・・



上得意客はそれだけ余計に払っていたので
戻ってくるのもそれなりにあるでしょ
が、それは別に得した訳でもない
手数料として相当量さっ引かれているし

結局、仲介者が得するだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が曖昧ですみませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:43

こんにちは



ラジオでさかんに宣伝しています。

調査は無料だと言っています。クレカでの支払いも対象になるとか、心当たりがあるのなら、試してみる価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:41

まず最初にその事に詳しい所に


電話相談して聞いて下さい。
ネットのさもらしい情報を知るより
実際にソレしてる所で聞いた方が
確かだと思いますね・・。
ネット情報ではその実際の全てを
正確に知る事は出来ません。

何故まず電話なのかと言うと
相手が見えないので聞き易いので。

司法書士は安売りしてる所が沢山
ありますが、弁護士が良いですね
第一レベルが遥かに違います。
君の為に出来る事が司法書士より
ずっと多いです。つまり司法書士
よりそうする為の力があると言う事。
勉強すれば司法書士にはなれるけど
勉強しても弁護士には中々なれない
難しさを考えれば解ると思います。

多分何であろうとそうでしょうが、
同じ弁護士でも良し悪しあります。
個人の所より団体組織の方が良い。

とりあえず無料で電話出来る所の、
(企業で言えば大手一流ですかね)
法テラスが良いかと思います。
とりあえずは過払いとはどんな
ものなのか?は聞れる筈です。
ついでに色々聞けば良いと思います
弁護士と言う君の従来のイメージが
変わると思います。
弁護士も昔と違い時代に合わせて
変わって来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:40

追加です。



それ程のお金が無いからと言い、
自分でしようとする人が居ますが
その色々な手間とややこしさ等々
考えると依頼した方が色々な面で
(精神、時間、頭脳、金銭)で遥か楽で
多分君は殆ど何もしなくて良い筈。

もし過払いある時はその中から
成功報酬受け取る筈なので、君は
自己負担0になります。
万一過払いがなくて借金返済額が
減額での場合でも依頼の報酬は、
分割で支払う事は出来る筈です。
余裕もってね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:39

「実際」…のところ… 何でしょうか?


ちゃんと還してもらえる? 安全? 合法?
どういう回答が欲しいのかわかりません

あえて貸金業者の肩を持つようなことを言えば、アレは金利に合法だの違法だの勝手に一方的に線引き・色付けした政治家共の余計な茶々入れです
そりゃそうです
元々法律の範囲内で堂々と稼いでいた収益分を、急に一方的に「違法だから返還しなさい」って言われるわけですから
がしかし、貸してる方もバブル期に破産していった無能な経営者共と同レベルにバカです
会社を経営してるなら、カスゴミや従業員から何と言われようとも・思われようとも内部留保を確保し、「会社を潰さない」ことを最優先に考え、雇用を確保するのが当たり前の判断です
がっぽり稼いだ分で豪遊してりゃそりゃあ破綻するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が曖昧で申し訳ありませんでした。ご回答参考にいたします。

お礼日時:2021/05/01 13:38

おっぴらに宣伝している業者はお勧めしません。

その宣伝費はどこから出ていると思いますか?
調べればご自分でも簡単に過払い金を計算したり請求したりできます。もう何年も前のことですが、私も裁判所に二度ほど出向きました(結局、欠席裁判でしたが、相手側から示談を申し出てきました)が自分で手続きをして、計算通りの金額を返金してもらえました。いわゆるブラックリストに載ることもなく、ローンやクレジットも使えています。数人の知り合いにも尋ねられたので方々を教えました。そのうちの何人かは、結局、業者に依頼したようで計算した金額の半分ほどの金額で示談し、そこから手数料まで取られていました。
もし、業者に依頼されるなら複数の業者に見積もりを出してから判断されるとをお勧めします。
もしよろしかったら、「過払い金請求、悪徳」などで検索なさって見てください。テレビコマーシャルなどで見かけたことのある法律事務所の名前などが出てきたりして驚かれることと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:36

裁判所でも相談受けてる様ですが


行かない方が良いですね。
法律に基づいた事しか言わない為
君の利益にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:35

弁護士の飯の種となっている部分が大きいですかね・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!