電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、弁護士を通して任意整理と過払い金請求中です。
それで最近引越しをしたのですが引越し先の住所をまだ消費者金融側に知らせていません。
一応書類通知関係で弁護士側には伝えてあるのですが、過払い請求の方の書類は弁護士を通して書類が来るのであれば問題ないのですが、消費者金融側から来るのであれば、知らせとかないといけないのではないかと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

弁護士さんが代理人として入って下さっているのでしたら、基本的には弁護士さんが業者とのやり取りをすることになりますので、消費者金融から直接の連絡を受けることはないはずです。

しかし、もし不安に思われるのでしたら、その旨弁護士さんに相談されてはいかがですか?「直接、自分から業者に住所の変更を伝えたほうがいいのか?」と。

そうすると、必要であれば弁護士さんが業者に伝えてくれると思います。

代理人を立てているのでしたら、業者と直接やりとりをする必要はありませんし、むしろご質問者様が弁護士の知らないところで業者とのやりとりをしてしまうと、混乱が生じるかもしれませんからね。

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
担当の弁護士に聞けば早いんですが、この任意整理に2年もかかっている弁護士で「まだですか?」としつこく連絡してたものであまり話したくなかったんでここで質問させて貰いました。
電話して聞いてみますね。ありがとうございました。