【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

性格が暗い人は、その暗いのが好きでそうしているという人はいますか。
性格が暗い人は、元々その暗いのが好きでそうなっているという人はいますか。

A 回答 (2件)

結論から、先に述べると、好きでそうしています。


世間一般的には、暗い人間扱いでしょうね。
ただ、暗いのではなくて、自分の最適化する行動が、周りと違うだけですね。

周りと違う→変わり者→暗いと認識されるかな?

AB型なんで10人に一人しか居ない為、データ不足で?変わり者扱いされますね。

また、日本の文化は右向け右が多いらしいですが、自分は同じことするのは避けますね。
理由は、同じことしたのでは、利益は得られないからですね。

大袈裟に言うと、みんなが売ってる時に買う、みんなが買う時に売るみたいな感じですかね。(勿論100%成功する訳ではないです)

ただ、違う事してるのではなくて、自分の判断で、”自分なり”にどうすれば良いか、どのタイミングでするか判断して、行動しています。
勿論、体調がすぐれない時、閃きを感じた時など、直感でどうするか、判断して、予定変更もよくします。

何度も書きますが、周りと同じ事しているのでは、利益は出せません。
それが、一番の理由です。(同じことをする事に、嫌悪感さえあります)

自分の思う、最善の行動をすることが、結果的にかなりの部分で結果的に違うだけですね。

それで、人生成功しているかというと、そうでも無いのですが、自分で判断してるので、仕方ないと思って、”自分なり”に生きています。

暗いと認識されるのは、不本意ですが、仕方ないかなと思っています。
本人としては、その都度、最善を尽くしてるだけなのですけどね。

数回書きましたが、”自分なりの生き方”なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人らしく

お礼日時:2021/04/29 11:12

もともとの、性質ですから仕方ない


そうでしょうねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人らしく

お礼日時:2021/04/29 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報